【スポーツ】本田圭佑選手がチームで孤立?FIFAワールドカップが近づく中、日本人サポーターの注目集まる


 

 

トラタロウです。

 

本田圭佑選手が移籍先で今シーズン最後の試合を終えたよ!

 

wK50

 

 

移籍先はイタリアのACミランだよね。

本田選手、最初のほうはゴールを決めたり良い調子だったんだけど、最近は目立った活躍はなかったんだ。

試合でも出番が少なくなっていって、イタリアでは批判もあるそうだよ。

 

そのことに、本田選手は結果を求められることは当然だと言っていて、そんなに気にしていないようだよ。

イタリアの戦術に苦戦していたことや、やりたいポジションができないことがあって調子が出なかったのかな~

 

 

それに、本田選手はベンチでも他の選手とのコミュニケーションが見られなくて、「孤立している」と言われているよ。

本人も、あえて孤立していると言っているみたいだよ。

一匹狼~

 

 

143100_400

 

 

サッカーってチームプレイだし、少しくらい仲良くしておいたほうが良いのでは・・・

この話を聞いて、なんだか自分の殻に閉じこもっているようにも感じたなぁ~

スポーツマンには必要なことなのかな?

本田選手のスタイルならそれで良いけど、異国の地で仲間も少なくて精神的に大丈夫だろうか心配!

心配するほどメンタル弱そうには見えないけどね。

 

 

5b4ac629

 

 

サッカーといえば、もう少しでワールドカップが開幕するね!

開催期間は2014年6月12日~7月13日

日本時間では6月13日の05時にキックオフ!

 

13日は日本中が寝不足になりそうだね。

 

本田選手はW杯の優勝を目標にしているみたいだよ。

調子が悪かっただろうけど、そこで得たものを生かせたらいいね!

本田選手なら何かやってくれそうな気がする^^

 

 

 

Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 CSKA – AC MILAN:


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ