【ライフ】規制の大幅緩和で携帯電話が病院やひこう機でも自由に使えるように?「今、飛行機の中だよ」と言う日常が来るかもしれない


 

 

トラタロウです。

 

 

携帯電話の使用制限の規制緩和が行われるって!

 

 

e756b433465c8636f2ce122ed4ef49c8

 

 

病院や機内での携帯電話の使用について、電波環境協議会という組織ができて、安全ガイドラインを作成してくれるみたい。

この人たちがきちんと調査してくれるっていうから安心できるよね。

 

現在は、病院など医療機関では使用エリアが限られていたり使用を禁止しているんだよね。

しかも携帯を使用できる病院って、全国で5.0%しかないんだって!

少ないね~!

 

 

飛行機では、水平時飛行のときだけ無線ラン接続OKだよね。

通話や離着陸のときの電子機器の使用は全面禁止。

 

tenimotsu

 

だけど、アメリカでは離着陸時の電子機器の使用を許可にしたり、ヨーロッパでは衛生を使った通話もできるようになったんだって!

飛行機にいながら、普通に携帯が利用できるなんて便利で快適~

 

日本も航空機内の携帯電話の使用を許可するかもしれないんだって!

 

 

「今どこ?」

「飛行機の中だよ」

っていう会話も日日常的になるのも時間の問題かな?

 

 

飛行機がまるまる行方不明になってしまった事故があったけれど、携帯がつながれば多くの情報が手に入りそうだよね。

 

 

トラタロウ的には嬉しいことなんだけど、少し怖いって気持ちもあるよ。

今まで禁止されていたのは、危険だからとか良くない理由があって禁止されていたわけでしょ?

本当に大丈夫なのか少し心配だな・・・

 

みんなはどう思う?

 

 

 

 ラップで機内アナウンスをする動画を発見!

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ