【ライフ】棒ラーメンのマルタイの赤字が拡大でファン悲鳴!歴史ある棒ラーメンがピンチ!?


 

 

トラタロウです。

 

 

棒ラーメンで有名のマルタイ赤字が拡大したって!

 

 

s-setumei-1

 

 

 

マルタイは、14年3月の業績見込みが、当初の予定だった4億5000万円から大きく上回り、5億9200万円だったんだって。

このことに、棒ラーメンファン

 

 

“大変だ!急いでも棒ラーメンを買いに行かなきゃ!”

“無くなったら困る!”

 

という反応が見られたよ。

 

それに、棒ラーメンかさばらないから、登山をする人達の間でも大人気。

今のうちに買いだめておこう、なんて人もいるみたい。

まだ無くなる訳ではないんだけどね。

 

 

1959年(昭和35年)に棒ラーメンの元祖「即席マルタイラーメン」を販売してから今まで、ずっと愛され続けている商品みたい。

本社は福岡市。

赤字になった理由は、即席ラーメンの競争が激しくなったとともに、生麺の需要が高まったこと。

カップ麺業界でこれといったヒット商品が無いということだと言われているよ。

去年の1月に稼働した新工場の負担をカバーできないんだって。

 

 

 

恥ずかしながらトラタロウ、マルタイという会社名も棒ラーメンも初めて聞きました(^^;

もともとインスタントフードはあまり食べない健康思考だから!トラのくせにね。

ラーメンのことは全然わからない!

 

 

そこで、株式会社マルタイのHPを見てみたよ。

 

sa-setumei marutairamen_y-1

 

おぉぉ!美味しそう!!

 

marutairamen_y-1

 

 

 

長崎ちゃんぽんは知ってる!

 

 

 

 

 

RRURRS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ!なにこのパッケージ!カワイイ!

これ、オフィス街のコンビニとかに売ったらOLから人気出ると思うけどな!

下の、サラダのラーメンもオシャレなパッケージで女の人が好きそうだね!

 

PNK

 

 

 

HPでは、アレンジレシピも公開していたよ。

マルタイれしぴ

 

 

「皿うどんめんで鶏ささみ揚げ」が食べたい!

今度作ってみようかな^^

 

 

HPを見ていると、いろんなこだわりがあるんだなぁと感じたよ。

歴史ある商品だし、どうにか頑張ってほしいね。

海外に進出しているみたいだから、海外でブームが来たら良いな。

 

マルタイも棒ラーメンも棒ラーメンのファンのみんなも頑張れ!

 

 

トラタロウも、明日スーパーに売ってるか見てくる~

 


 


 

 


 株式会社マルタイ


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ