【スポーツ】ACミランに移籍した本田圭佑、ついにエア移籍と別れ!デビュー戦は黒星発進


とらたろうです!

本田圭佑、ついにACミランへ移籍!


サッカー日本代表の中でも一際注目を集めている選手、本田圭佑

これまではCSKAモスクワでチームリーダー的存在としての活躍をしてきた本田ですが、より大きなリーグ、大きな舞台で活躍したいという思いがありました。

実力もあるため、これまで何度も様々なビッグクラブへの移籍が取りざたされましたよね。

もっとも、それらはガセネタだったり、交渉決裂してしまったわけですが。


そんなエア移籍で毎年話題になっていた本田ですが、ついに今年は念願叶いました

世界的にも知名度の高い名門、ACミランへの移籍が決まったのです!

そして12日にはさっそくデビュー戦。

ベンチスタートではありましたが、それでもユニフォームなどの売り上げはかなりのものだったとか。

さすがに注目されている日本人選手だけはありますね!


途中出場で10番を背負った本田が登場。

チームこそ黒星を喫してしまいましたが、終始アグレッシブなプレーを見せた本田にイタリアのファンは大興奮!

もちろん日本人ファンも感動してしまったわけですが。

本田といえばちょっとぶっきらぼうなファン対応が話題になることが多いですが、ミラン移籍時もそれが問題にされました。

とりあえず、まずはイタリア語を勉強しなくてはいけないですね~。

やっぱり言葉の壁ってかなり大きいところですし、野球の松坂などはそのあたりで失敗してしまいましたからね。

ですが、ぜひプレーで実力を証明して、言葉の壁を覆していってほしいですね!


ちなみに同じくビッグクラブのインテルで活躍している長友にとって、本田がミランに加入したことは大きな刺激になりそうです。

日本人がビッグクラブでプレーする時代になった日本サッカー。

なんといっても今年はワールドカップが開催されますし、ぜひよい結果を残してほしいところですよね。

今後のさらなる発展にも期待が集まります。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ