【テレビ】TBSテロップが何かおかしい?大きな地震で慌てたスタッフが目に浮かぶちょっとした放送事故


 

トラタロウです。

 

今朝方、関東地方で大きな地震があったけど、
TBSのテロップが慌てすぎだって話題を呼んだよ。

 

 

5月5日、午前5時18分 伊豆大島海を震源地とする地震が発生したよ。

東京都千代田区では、東日本大震災以来の震度5以上の揺れを観測。

ニュースでは東京、神奈川、千葉、埼玉県でけが人も出たとも言ってたな。

 

 

その地震発生直後のTBSのテロップが話題なんだ。

トラタロウも、Twitterを開いていたから実際にそのツイートを見たよ!

不謹慎だけど、このツイート見たときは笑っちゃった。

 

スタッフさんも朝方だったことと、久しぶりの大きな揺れに動揺していたんだろうね。

 

 

間違いと言ったら間違いだけど、 いち早く視聴者に事実を伝えようと思った熱意は伝わったよね~。

何が伝えたかったのかわかったし。

でも、こういうときに正確さって物凄く重要だと思うから、今後は気をつけてほしいよね。

 

 

そうだ、3.11でのフジテレビのテロップも話題になったよね。

 

 



 

 

そうそう、今朝はNHKでもちょっとした放送事故があったんだって。
表参道と中継をつないだら、酔っ払った女性が「地震なんてないよ!」と叫んでいたみたい。

 

 


 

 

すぐさま音声を消して、スタジオに戻したみたいだけど
タイミングが悪かったよね。

この女性にとって人生最大のお酒の失敗談になりそう(^^;

 

 

地震大国の日本が地震から逃れられることはできないよね。
今回の地震は首都直下型地震とは関係ないみたい。
いつ大きな地震がくるかわからないから本当に怖いな。

 

トラタロウ、今日は久しぶりに避難袋の中身を確認しておいたよ。
賞味期限切れのカップ麺発見!

あぁ、1ヶ月も前に賞味期限が切れてる・・・・・・・・

 

非常袋の持ち物リスト

 

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ