【アイドル】あらしっく卒業者続出!?嵐ファン離れの理由って何だろう?トラタロウが詳しく解説


 

トラタロウです。

 

 

今、嵐のファン離れがウワサされているんだって?!
あ

 

松本潤が出演した「花より男子」がきっかけでブームの火がついた
花男が始まったのは2005年の秋

ってことは、もう8年もトップアイドルってことか!すごいなぁ~

 



 

 

そこから、トントン拍子でうなぎ登りだった嵐。
ついには、国民的アイドルと言われるまでにのぼりつめたんだよね。
それ以前は、コンサート会場を埋めることもできず、デビュー曲ではスケスケのビニールのようなジャケットを着せられて踊っていた彼らが国民的アイドルになるなんて・・・

 

誰が予想していたことでしょうか!!!
(批判していませんよ!本当に凄いし感動的な話だと思ってるからね^^)

 

それまでジャニーズと言ったらSMAPってイメージがあったけど、SMAPに並ぶほどの知名度と人気

 

国立競技場で6年連続で公演を行ったことはSMAPの記録を抜いて、
一部のファンからは「嵐の聖地」とも言われているんだって。
でもこれにはファンの中でも賛否両論あって、そう考えているファンは少ないって聞いたけどね

 

あ2
(国立競技場の収容人数はおよそ6万~6万5000人)

 

そしては、ジャニーズの中でも有名な仲良しグループ。
「仲良し」っていうのが理由で好きな人もいるんじゃないかな。
これまではあまり見られなかった仲良しダダ漏れグループが新鮮だったんだと、トラタロウは思ったよ。

 
トラタロウの海外の友達はあらしっくなんだけど、「近所の仲良し5人組のお兄さんみたいで親近感が湧く!」って言ってたな。

 

 

そんなトップアイドルだけど、最近ファン離れが心配されているんだ。

 

 

松本潤が花男で共演した井上真央との交際はファンの間でも有名な話。

 

つい最近も、お忍びデートをキャッチされていたんだって。

 

やっぱりアイドルには幻想を抱きたいもの。
彼女がいるってわかったら熱がさめてしまうのは自然のことだと思うな。
熱狂的なファンであればあるほど、そうなるよね。

 

松潤繋がりで言ったら、松潤相葉くんの主演映画を「遺作」って言ったことが少し問題になったよね。
いつもの相葉いじりで言ったことだけど、言いすぎだって言う人も少なくなかったみたい。

 

 

a3
相葉雅紀主演映画 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 公式HP

 

 

そして、ガードのかたいジャニーズアイドルとの唯一のコミュニケーションの場であるコンサート
トップアイドルがゆえに、チケット入手はとても困難
ファンクラブに入っていても中々チケットが取れず、番組観覧も当たらずただ会費を払っている状態…

「チケット譲ります」詐欺もよくある話だよね。詐欺にあって嫌なおもいをしたファン、

禁止にも関わらずオークションで高値で取引されることだって普通にあること。

それに学生のファンには、年会費5000円は相当の出費だよね。

こんな理不尽な状況でさめてしまったファンを、トラタロウは見たことがあるよ。

 

 

それに、後輩や、EXILE、他事務所、海外からも様々なアイドルがデビューしているよね。
急にそっちにハマってしまうことだってあるもんね。

よくあるパターンは、K-POPアイドルに流れてしまうパターンだと思うな。

K-POPは日本ではなくても活動も多いし日本にいなくても動画や本人のSNSサイトやファンサイトを通じて知ることができるんだよね。

ジャニーズよりも規制が緩くて、より身近に感じることができるんだ。

動画サイトでMVが常に見れる状態って、凄く羨ましいなってトラタロウはずっと思ってたんだけど、もしそうしたらCDが売れなくなっちゃうのかな?

 

そうそう、大野智主演ドラマ「死神くん」偽公式Twitterアカウントが出回っていたみたい
しかも、非公式グッズも販売されていたみたいだよ。
このことに、公式サイトでは「非公式の情報にはご注意ください」と呼びかけているんだ。
トップアイドルなだけに、こういった悪質なイタズラは今後も起こりそうだよね。

 

a4
死神くん公式HP

 

大人気アイドルも大変だけど、ファンのみんなも大変なんだなぁ。
それでも、日本女子のアイドルファンは、長く好きでいる子が多いからまだまだ人気は続くと思うよ。
どんなことがあっても、あらしっくと嵐の絆を信じて応援していってほしいな!

 

うん、トラタロウイイコト言った(^-^)

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ