【芸能】韓国最強芸能事務所SMがエイベ、ユニバと合弁会社を設立!?everysing Japan これからどんな戦略でK-POPの虜にさせるのか注目


 

 

トラタロウです。

 

 

合弁会社everysing Japanを設立ってなんだろう!?
6

 

韓国の大手芸能事務所でありレコード会社SMエンターテイメント
日本のエイベックス・ヴァンガードユニバーサルミュージックジャパン
手を組んで、デジタル音楽ビジネスを手がける合弁会社を設立することにしたんだって!

 

 

★トラタロウの豆知識★

SMアーティストの主な日本のレコード会社

エイベックス(BoA、東方神起、天上智喜The GraceSuper Juniorf(x)、EXO)

ユニバーサルミューシックジャパン(少女時代、SHINee)

 

※f(x)とEXOはまだ日本デビューしていないよ。

特にf(x)はデビュー目前にしてデビューが延期に。

それから音沙汰もなく、後輩のEXOが先にイベントをやるという・・・・。

イベントだけでいいからやってくれ!日本のf(x)ファンにもf(x)と会える場を下さい!エイベックスさん><

 

★           ★

 

 

写真は、30日の調印式のときのものだってさ。
すごい3ショット・・・

 

 

調印式では、イスマンさんがセウォル号の事故の話をしたところ、
二社の社長さんは被害者やその家族のために1千万円の寄付を行う計画をしたそうだよ。

 

イスマンさんも、10億ウォンを寄付したってことで話題になってたけど
ちゃんとこのことのために使われてほしいね。

 

1

 

会社の名前はeverysing Japanっていうんだね!
日本で5月中に設立されて、9月にはカラオケアプリケーションを配信する予定みたいだ。
このカラオケアプリは録画・録音機能やSMエンタのオーディションに参加できたり、
SNSで共有したりと様々な機能を搭載するんだって!

 

トラタロウが気になったのは、アーティストとのデュエット機能
ファンなら一度は憧れのあの人とデュエットしたいよね。

 

そうそう、everysingって韓国にお店があるんだよ!
アックジョンに1号店、明洞に2号店があるんだ。
トラタロウは明洞のeverysingに行ったことがあるんだ。

トラタロウがどうやって韓国に乗ったのかって?それはヒミツ^^

 

9

 

ここには、SM所属のアイドルたちの公式グッズや写真、CDなどが
沢山売ってるんだ!

 

7

 

好きなアイドルと合成で撮影できるプリクラ機もあるんだ。
(ただ、日本の最先端プリクラ機に慣れている日本女子には
リアリティな写りに落胆する可能性が・・・)

 

カフェやカラオケもあって、とにかくファンにはたまらないスポット!
1階には、SM所属のアイドルSuper juniorf(x)がモデルをしているファッションブランドSPAOがあって、
店内には大きなポスターが沢山ヽ(;▽;)ノ

 

 

8

 

 

“せっかくeverysing Japanが設立されるなら、グッズの販売もしてほしい!”

 

ってファンのみんなの声が多いんだけど、どうなるんだろう?

 

去年9月から今年3月までeVERYSING with SHIDAXというのがやっていたんだけど、
そこではグッズの販売とカラオケサービスが展開されていたよ。

 

2
4

 

ただ、カラオケの料金が1人5000円(2h)!!
お金と時間に余裕があるマダム達しか行けないじゃないかー!!!

 

3

 

もう少しコンテンツを減らしても良いから、良心的な料金でやってくれたら
トラタロウも行くんだけどな~。
それでもお客さんが入ってたんだから、料金が下がることはないだろうけど・・・

 

 

さてさて、everysing Japanが本格的にスタートしたら、
日本のデジタル音楽市場はどう変わっていくのか、トラタロウ注目していこうと思うよ!

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ