【映画】 「アナと雪の女王」旋風まだまだ続く 今すぐ映画館でLet It Go~♪


 

 

トラタロウです。

 

 

映画「アナと雪の女王」が公開からずっと人気が続いているよ!

 

 

 

あな2

 

みんなはもう見たかな?

3月14日に公開して1ヶ月程経ったけど、まだまだ映画ランキング上位にランクインしているよね。

 

トラタロウはあまり映画館に映画を見に行かないんだ。
あの映画見たいなぁと思ったときには、

もう上映回数が減っていて予定が合わなくて
結局見なかったってことが多いんだよね。

 

 

でも、アナと雪の女王公開日からスクリーン数が変わっていないと聞いたよ!
ってことは、まだまだ沢山の映画館で沢山公開されているってことだよね。

 

GWなんか、またランキングが上がるんじゃないかなー。

 

 

そういえば、アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」も大人気だよね。
アメリカでは一緒に歌を歌いながら映画を楽しむというシングアソング版が公開されたんだよ。
これを日本でも公開してほしいということで、「みんなで歌おう!歌詞付版」の特別上映が決定したんだ。
すでに満席の劇場もあるんだって。

 

 



 

アナと雪の女王のサントラやLet It Goが収録されているMay.Jさんのアルバムも
まだまだトップ10入りしているんだよ。

 



 

うーん、英語も日本語もどっちも素敵!
ディズニーのYouTubeチャンネルでは、25カ国語バージョンも視聴することができるよ。

 



 

日本語ははなんとサビの頭松たか子さんの歌声が響き渡る~♪
こうやって25ヶ国語を聞き比べてみると、

松たか子さんの声は可愛らしくて透き通った歌声だなって思ったよ。

 

世界からも絶賛のコメントを貰っているようで、なんだか日本トラとして嬉しいな。
まだ聞いたことがない人は、是非聞いてみて!

 

トラタロウは、英語、スペイン語、タイ語、中国語、韓国語、日本語バージョンを1曲まるまる聞いたことがあるんだ。
「Let It Go Japan」って、曲名の後に国名をいれればすぐに出てくるよ!

 

日本語バージョンを検索しているときに、

関連動画に韓国人がカバーしてる動画が沢山でてきたよ。

 

 

その中でトラタロウが視聴したものを紹介するね。

 




 

 

2人ともアイドルなんだけど、アイドルとは思えない歌唱力だよね!

 

 

このイギリス人の女の子は、弾き語りしてるんだ。
可愛いのに大人顔負けの歌声だよね。14歳なんだって!

 



 

 

めざましテレビでも取り上げられていた12歳レキシー・ウォーカーちゃんのミュージックビデオも発見したよ。

 

 



 

 

アナと雪の女王は、ディズニー映画初のディズニープリンセスダブル主演なんだって、もうみんな知っているよね。

 

もともとはデンマークの童話「雪の女王」をヒントに作られたオリジナルストーリーなんだよ。

世界でもアニメやバレエになったりしたんだけど、雪の女王はカイという少年をさらってしまう悪者役だったんだ。

悪者ではない雪の女王を見れるのはディズニーの雪の女王だけかな?

 

日本でもNHKなどでアニメ放送されていたけれど、やっぱり悪者だったな。

 

 

アナ

 

トラタロウも、上映数が少なくならないうちに早く見に行かなきゃ!

でもでも、日本語字幕か吹き替えか、シングアソング版か…迷うなぁ……

 

みんなはどれで見た?

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ