【イベント】え?ふなっしーが日本を守ってくれる警察官に!?特別リクルーター?とらたろう大興奮!


 

 

トラタロウです。

 

 

ふなっしー千葉県警の特別リクルーターになるんだって!

 

ふな

 

船橋市の非公認ゆるキャラふなっしー、みんな知ってるよね?
TVやCMで引っ張りだこのふなっしーだけど、その人気の勢いは止まらないみたい。

千葉県警の人も、人気にあやかって・・・みたいなことを言っていたみたいだ。
これを機会に、警察になりたい!と思う若者が増えればいいね

 

ところで、ふなっしーってどうしてこんなに人気なんだろう?

 

船橋って言ったら、ららぽーと競馬場くらいしか思い浮かばなかったな。

 

それに、すでに公認キャラチーバくんがいたから、千葉県のゆるキャラって紹介されている十六茶のポスターを見たとき、

 

「えっ・・・だれ?」

だったよ。

 

 

ふな3
 

 

 

聞いたところによると、ふなっしーは市役所になかなか公認してもらえなく勝手に梨のPR活動とかしていたんだって。

行動力がすごいね。

 

 

自主的に活動をしていた結果が結ばれて、その後はじわじわと知名度が上がっていったんだ。
なんと日本を超えて、お隣の国、韓国のスターの目にもかかるという事態に。
JYJのジェジュンふなっしーとTwitter上でお話しているところを見たよ。

 

ふな5

 

これは余談だけど、ジェジュンの日本人の友達である山pこと山下智久さんは、実は船橋市出身なんだよ♪

みんな知ってた?^^

 

 

 

そしてそして、台湾の番組にも出演していたことも!
そこでは中国語の才能を発揮したそうだよ。

 

 



 

ふなっしーと一緒にジャンプする台湾のキャスターさんが可愛い(^^)

 

 

今や、ふなっしーを見ない日はないと言っても過言ではないよね。
一気に人気の火がついて、うなぎのぼりのふなっしーだけど、いつかは忘れられてしまう日がくるということを本人もきちんと理解しているみたい。

 

もし人気がなくなってきたら、子供たちを喜ばせにいきたいなっしーと言っていたそうだよ。

 

 

語尾とか不気味な動きとかでふざけた奴だと思うんだけど、実は良い人(梨)なんだなぁ。

そんなふなっしーが歌う「ふな ふな ふなっしー♪」を聞くと、少しウルっとこない?

 

 



 

ふなっしーから元気を貰って、日本を守ってくれる立派な警察官になってもらいたいな

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ