【ライフ】あまったおもちのアレンジレシピ!トラタロウのおすすめを紹介!


 

とらたろうです。

 

あまったおもちのアレンジレシピ!

トラタロウのおすすめを紹介!

 

iroriyakimoti

 

みんな、お餅はもう食べたかな?

きっと、毎年お餅は余ってるんじゃないかな~ 😆

 

捨てるのはもったいないから

これを読んで、アレンジしてみてね!

 

トラタロウのおすすめレシピも紹介しちゃうよ~

 

 

おもちグラタン もち×チーズ

h

グラタンにお餅をいれると

すごく美味しい!

トラタロウのおすすめだよ!!!

 

トラタロウは、

・あまったカレー

・あまったお餅 食べやすい大きさに切ったやつ

・マカロニ

・チーズ

・ケチャップ

を、耐熱皿にいれてオーブンで焼いてよく食べるんだ!

グラタンって言っていいのかわからないけど 😆

 

カレーじゃなくてシチューの場合もある!

これ本当に美味しいんだよね~~

 

ノリをのせても、意外と美味しいんだよ!

 

 

 

おもちピザ おもち×チーズ×めんたいこ

0004704photo_ya_easy009

 

おもちと明太子の組み合わせも人気だよね!

ピザにするのも良いし、

グラタンにしている人もいるよ。

じゃがいもとの相性もばっちり!

 

 

おもちオムライス おもち×卵

4470_240

 

やっぱり中身にはチーズが入っているような・・・

チーズとお餅を合わせておけば

とりあえずOKって感じかな? 😆

オムライスもおいしそう!

 

 

おもちでトッポギ

ccb1de80f352d6365adf894391b9594c

トッポギもお餅だけど

ちょっと食感とか形が違うよねー。

だから、形だけでも長細くして、

トッポギに使うタレをかければトッポギの完成~!

 

 

キムチもち

IMG_6308

キムチとチーズとお餅~^^

辛いものが苦手でも、これならまろやかになって

食べやすそうだね!

 

 

お餅スープ

40b2a85f01019751040fcac03740ccbbe5ac3a10.84.2.3.2

お餅のスープって、お雑煮じゃん!って思うけど

他にもいろんなスープにお餅を入れちゃえ!という思考 😆

中華風のスープとか合いそうだよね。

具材も変えれば、あきずに食べられそう。

 

 

おもちで雪見だいふく

indexh

耐熱皿にお餅、牛乳、砂糖をいれて

電子レンジで2分くらいチン!

打ち粉をつけてお餅をのばして、その中にアイスを入れればOK!

 

アイスの他にも、チョコレートを入れても絶対美味しいよね。

 

 

おもちおかき

rankingshare-eae545c067e611e38e4106ea006bccfa15fcc23b054b54fc34

 

乾燥させたお餅を小さく切って揚げると・・・

おかきの完成!

すごい~!!!

 

 

チョコバナナ餅

cyokobanananomochi

 

餅にチョコとバナナをはさんだ、

なんとも斬新な餅スイーツ!

餅にはさんで、オーブンで焼くだけの簡単レシピだよ。

 

 

おもちプリン

10b494d983a0c899e12c7aabd72702e8

なめらかプリンとお餅を

レンジかオーブン温めて

混ぜると、とろーり上品なプリンに!

 

 

お餅ケーキ

IMG_0804 10145346537

ケーキに挟むのも良いし、

ケーキの生地にいれちゃうのも良いよね!

お餅でドーナツも作れるそうだよ。

 

 

お餅ラザニアの作り方の動画も発見!



 

どうだったかな?

あまったお餅も、

いろんなアレンジで楽しみながら食べきれそうだよね 🙂

 

そして、7日には七草かゆ

お腹を休ませよう!

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ