【ライフ】バレンタインのお返し、何にしよう?友チョコのお返しをトラタロウが提案!


 

トラタロウです。

 

バレンタインのお返し、何にしよう?

友チョコのお返しをトラタロウが提案!

 

 

 

2月が終わってすぐにまた

悩みの種となるのが

バレンタインのお返し!

 

ホワイトデーは何をあげよう?

そんなあなたにトラタロウがレシピを提案 🙂

 

ホワイトデーは、

クッキーとキャンディーとマシュマロっていうイメージがあるけど

バレンタインデーのときと同じようなお菓子を

プレゼントしている人もいるよね。

 

だから、

前回紹介したバレンタインのレシピとかぶるところがあるけど

是非参考にしてみてね。

 

 

クッキー

E3839BE383AFE382A4E38388E38387E383BC_09_01f88577a2 imgf535b611zikbzjf18c229a381d1665fd1fbb71a2fe308f

 

形をクマちゃんとかハートとかにするだけでも良いし、

アイシングでデコレーションしても良いね!

 

クッキーをおくると

「友達でいよう」っていう意味があるらしいよ。

 

 

マシュマロ

291e126b1fd2649947a4cdee5b255f5b94eadab3.400x0.none yawahada

 

マシュマロって

どういうふうにプレゼントすれば良いのか

わからないけど

こういうふうにデコレーションすることもできるんだね!

なるほど~

ネコの肉きゅうマシュマロもあるんだね^^

かわいい~~

 

でもマシュマロをお返しすると

「あなたの気持ちを包み込んで、そのままお返しします」っていう

意味があって、

相手に気がない、嫌いっていう意味になるそうな・・・。

マシュマロ会社にとっては良い迷惑だね 😆

 

 

キャンディー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA o03200249index.iapp

キャンディーは作れないよねー

家庭で作れるとしたら

べっこう飴くらいかな? 😆



キャンディーは長く楽しめるお菓子ということで、

飴でお返しすると

あなたのことが好きです っていう意味になるそうだよ~

でも1番プレゼントされて「え~これか~・・・」ってなるのが

飴だな 😆

同じ味だし、食べきるの大変だからね。

 

 

マカロン

r_072

マカロンは「大切な人」っていう意味があるんだって!

マカロン作るの大変だけどねー

 

 

 

ドーナツ

8c0c3027e3cfc3d644caab3847a505b01 img04

DPP_002

 

ドーナツをあげる人は少ないと思うけど、

かわいいから喜ぶんじゃないかなーって思ってセレクト!

揚げないドーナツを買って、

デコレーションを自分でやったら楽チンだし

ローカロリーで良いんじゃないかな?

 

 

ロールケーキ

c0131432_21441253 201104231559591 de40022d50780ffc8365c2a86ba38d0b3baa279c.44.2.3.2

ロールケーキを切った断面を上にして

デコレーションするっていう方法も良いね!

ラッピングに気をつけないといけないけど・・・。

ケーキで喜ばない女子はいない!

 

 

どうだったかな?

ホワイトデーの悩みが吹き飛んだかな?

是非参考にしてみてね。

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ