【ライフ】バレンタインデーに作りたいチョコレートレシピを紹介!意外と簡単で可愛いバレンタインチョコは?


 

トラタロウです。

 

バレンタインデーに作りたいチョコレートレシピを紹介!

意外と簡単で可愛いバレンタインチョコは?

 

indexk

 

2月に入ると、バレンタインについて

そろそろ悩みの種となるのではないかな?

 

最近は好きな人にあげるというより

友達やお世話になった人にあげるチョコのほうが

主流な気がするけど・・・

みんなの周りはどうかな?

 

今回は、友チョコでも義理チョコでも

使える可愛くて簡単なチョコレシピをご紹介!

本命に使えるかはわからないから、

それはあなたの判断に任せます 😆

 

 

チョコレート溶かして流し込むやつ

 

SONY DSC m_2014-1-18_a53449e8dad2da45d40bcf1ffe64b188 IMG_3864imagesf

 

これは定番だし

とっても手軽!

でもデコレーションによって印象が変わるよね。

1番デザインの腕が試されるかも!?

 

これ、板チョコを湯せんで溶かす時

温度をあげすぎると

固めた時に油分と分離しちゃって

見た目も悪くなるし、不味くなるから

意外と難しいんだよね。

 

生クリームを入れた方が良いと思う。

 

 

トリュフ

20110113013045 4934761809458_400 r_229

 

生クリームとチョコレートを混ぜて

固めて丸める~

 

とっても簡単~^^

 

これもデコレーション次第で印象が変わるね。

ラッピングの仕方にも工夫を加えれば、

豪華さもアップ!

 

 

生チョコ

 

010_convert_20100215001016

これはプレゼントしにくいんじゃないかもしれないけど・・・。

シンプルで大人っぽい印象だねー!

 

 

ブラウニー

 

77434ad95c01ecb706b01ba06201ddf8a2816b19.400x0.none

 

これ見た目はシンプルだけど、

作るの大変だよね。

今回は簡単レシピってことだったけど、

定番だから一応紹介!

 

美味しいんだよね~~

 

 

ガトーショコラ

l_1260511606_9698

 

これも上手く作るのが大変だし

大量に作るのは厳しいんじゃないかな~と思うよ。

切り分けてプレゼントするっていう手もあるけどね!

これは簡単ではないと思います 😆

 

 

カップケーキ系

 

b0125541_21553185 59fa3f49c3402f281e822cc32052c3a8 f0054556_20161442 vd3a ホワイトデー OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カップケーキは今年大流行したよね!

だから来年のバレンタインに持ってこいかも!?

マフィンとか、チョコカップケーキとかいろいろある~

 

ラッピングしやすいのは、クリームを乗っけていないやつが

良いはず~

 

 

コーンフレーク×チョコのやつ

 

IMG_0256amodno

 

マシュマロでくっつけるやつもあるよね~

こういうバランス栄養食みたいなのもあるよね 😆

女子なら絶対好きだと思う!!

 

 

ラッピングのあれこれ

o0540036012455438215f0201191_055253

マキシングテープで

カラーを入れる!

手軽・低予算で可愛くできちゃう万能アイテムだね。

 

 

Nzc3 o0530053012416247409

ヒモ?毛糸やリボン、

コースターを使って

印象をガラリと変えることもできるね!

 

これをやるだけで

とっても美味しそうに見える!!

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ