【ライフ】ネイルってどんな種類があるの?ネイルサロンに行く前に知っておきたい情報をトラタロウが紹介


 

トラタロウです。

 

ネイルってどんな種類があるの?

ネイルサロンに行く前に知っておきたい情報をトラタロウが紹介

 

20141110131815

 

 

前にネイルのデザインについて

記事を紹介したよ!

 

こちらもぜひ参考にしてみてね。

 

ところで、ネイルってどんな種類があるのか知ってる?

ネイルって高いから

気にしている人以外はそんなに頻繁にやることもないし

初めて行く!なんて人も

この時期なら多いんじゃないかな?

 

 

きょうは、そんな初めてネイルサロンに行く人のために

トラタロウがネイルについて調べたことを紹介していくよ!

 

 

ネイルサロンの相場

 

ピンからキリまであるし、

種類によって違うからハッキリとは言えないかなぁ。

 

最近、ほとんどの人がネイルサロンでやる「ジェルネイル」は

だいたい3500円~6000円くらいで

すませる人が多いと思うよ。

 

初回だと割引しているところや

オフが無料のところもあるから行く前に調べておくのがおススメ!

ホットペッパービューティーが

本当に使える! 😆

 



 

ネイルの種類

 

 

カラーリング

co4504426_e3a68c5149_fix500x300

これは普通のマニキュアと考えて良いよ。

ポリッシュというものを使用して爪に色をつけるよ。

落とす時は除光液で落とせるから

とても手軽~

でも他のに比べて持ちが10日くらいと短いのが難点。

においもきついし、乾くのにも時間がかかるよね。

 

 

ジェルネイル

20121128-P1030785002402

最近のネイルではジェルネイルが主流になっているみたいだよ。

固めるときは光をつかって固めるんだって。

爪との密着度も高いから、とれにくい!

落とす時は除光液では無理なので

ネイルサロンに行かなければならないよ。

サロンによって、オフが有料か無料か変わるから、そこもチェックするべき項目!

 

 

カルジェル

571549_1

ジェルネイルの一種。

爪をやすりでけずることがないから

爪に優しいネイルだよ。

 

 

スカルプチュア

cimg_menuprice_sculpture1

つけづめのことだよ!

爪の長さや厚みを出すことができるから

爪に自信のない人でも大丈夫!

つけ爪にデザインを施すこともできるよ。

 

ネイルチップ

img4100572636513

付け爪と考えてOK!

でも、こっちは付け外しが自分でできて

お洒落したいときにできるというすぐれもの。

 

 

 

デザインのほうでは、

こんな言葉をよく見かけるよね!

 

 

単色

bnmd21

1色でやるネイルのこと。

1色でもデザインやカラーによって、印象がガラリと変わるよね!!

 

 

フレンチ

naility77-img Exif_JPEG_PICTURE

爪先のほうにカラーをいれるデザイン!

シンプルだけどおしゃれだよね~

 

 

逆フレンチ

14647_l

今度は爪の根元をクリアにしたデザインの

逆フレンチ!

こっちのほうがインパクトがあって、ネイルした!って感じ^^

 

 

グラデーション

d636c4c9 2013379_wl

これは文字通り、グラデーションのネイルだよ。

 

 

どうだったかな?

やってみたいネイルは見つかった?

 

 


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ