【ロマン】男の子のロマン、プラモデル!ガンダムのプラモデルシリーズがいま熱い!


とらたろうです!

男の子のロマン、ガンダムのプラモデルがいま熱い!

プラモ1

プラモデルといえば、ロマン!

男性であれば一度は触れたことがあるのではないでしょうか。

いくつものパーツを組み立てていくことで、様々な形のものが出来上がるという点から、工業系やクリエイティブ系に進む多くの人材が、幼少期に楽しみ親しんでいるとも言われているプラモ。

そんなプラモには、様々なシリーズが存在しています。

プラモ2

昔からの人気どころで言えば、やはり飛行機や戦車

マイナーメジャーとも言うべき人気を誇っており、いまなお日本全国に熱狂的なファンが存在します。

また、戦車などのプラモ愛好者は、主に年齢層が高いという点も注目ですね。

パーツ数が多いことや歴史的な観点などから、いまコアなファンになっているのは30代を超える世代となっています。

HGBF-001_PKG

いっぽう、若い世代にも高い人気を誇るのが「ガンダム」のプラモ。

ガンダムシリーズはこれまでに多数のラインナップが登場し、いまや「プラモ」といえばガンダム、と言われるほど一般的なものになってきました。

とらたろうも、νガンダムのマスターグレードなどは嬉々として作成したものです。

そんなガンダムプラモが、いまアニメ「ガンダムビルドファイターズ」というアニメの影響でますます盛況となっているのです。

プラモ4

従来のガンダムシリーズとは異なり、ガンダムのプラモを使ったストーリーが展開される本作。

いわゆる「ボクが考えた最強のガンダム」を公式でやっちゃおうという素敵なアニメですが、これが子供たちに大人気となりました。

大人人気に支えられていたガンダムが、前作のAGEに続いて子供たちにも受け入れられるようになってきているということですね。

子供たちは簡単なハイグレードから、そして慣れた大人はマスターグレードパーフェクトグレード、そして簡単に楽しみたいという方はリアルグレードと、それぞれのタイプに合ったモデルを選ぶとよいでしょう!

ますます、今後のガンプラワールドが熱くなってきそうです!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ