【ライフ】成人式の二次会の服装はどうすれば良いの?トラタロウが徹底調査!~女性編~


 

トラタロウです。

 

 

成人式の二次会の服装はどうすれば良いの?

トラタロウが徹底調査!~女性編~

 

o0480036012390069335

 

 

前回は男性編を紹介したよ。

今回は女性!

 

男性の場合は、スーツで大丈夫だけど

女性はいろんな服があるから

悩む人が沢山いると思うよ。

 

髪型から靴、カバン、羽織るもの、メイク・・・

楽しいけどお金はかかるし、時間もかかるよね。

張り切りすぎって思われるのも嫌だし、

カジュアルすぎてマナー違反だと思われるのも嫌だよね。

 

1番良いのは

一緒に行く人と相談してみたり

先輩に聞いてみるのが良いかもね。

 

ドレスコードがしっかりと指定されているのであれば、

パーティードレスで行くべきだよね。

 

綺麗めな服装で来てほしいということなら、

色見が落ち着いている清楚な雰囲気のワンピースがおすすめ!

 

img60389329

 

パステルカラーが落ち着いて手

悪目立ちもしないけど

色見も出せて良いかもね。

他にも、ワインレッドネイビーも落ち着いていて良いかも 🙂

 

 

NGなのは、

ジーンズ、スニーカー、ブーツ、オープントゥのもの。

とにかくカジュアルなものはダメよ~ダメダメ~

 

今後結婚式でも着たいと思うなら以下の点も注意して

選んでみてね。

 

ボレロなど羽織るものは、白はNG

白が良い場合は、透けのあるものを選ぼう!

ファーも殺傷を連想させるからNG。

br101img55549340

3487--

 

 

ドレスも、全身が

ウェデングドレスカラーの

お葬式で着ていくはNG。

ベージュのドレスは、写真にうつったときに

白に見える場合があるから注意が必要だよ。

 

sonota1-thumbnail2

 

バックは必要最低限のものが入るコンパクトなものが良いみたい。

他の荷物は違うバックにまとめて、クロークに預けておこう。

 

img58258333 img58658460 img59136565

img57728873

ハンドバックは

今年トレンドだったし

1つ持っておいても

普段使いできそうだよねー^^

 

でもこれは、成人式の後のパーティーだから

そこまでマナーに厳しくないと思うよ。

 

ファーも着てる人も多いし、

黒のストッキングでも黒のドレスでも

白のドレスでもボレロでも

着ているのはいるよねー!

 

結婚式では露出度やスカート丈も気にするけど、

成人式の後は特に気にしてる人はいないだろうな~

 

o0480036012402233413

 

髪の毛はアップにしている人が多いよね。

おそらく、成人式のままで来てるんだと思う!

成人式でヘアメイクをするときに

この後ドレスを着るということを伝えておくといいかも!

o0478064011779412372

o0480064310966778837

 

ちなみに、結婚式ではカチューシャはNGなんだって。

カジュアルなお洒落アイテムと分類されるみたい。

成人式の後のパーティは大丈夫のはず^^

この子もしているからね。

 

 

i320 i3200

 

こういった、

普段のちょっとしたお出かけでも

着ていけそうなワンピースで来る人もいるそうだよ。

 

 

結局、どれが正解なのか

わからないという意見がとても多かったんだ。

だから、逆にどれ着ても正解なんじゃない? 😆

せっかくだから今しか着られないデザインのスカートや

カラーを選ぶという手もあるよね。

 

トラタロウがここまでいろんな写真を見てきた結果、

カジュアルすぎない、最低限のマナーを守った

綺麗めな服を着れば大丈夫かな 😮

 

みんな本当にいろんな格好してるよ。

 

o0480032012417126121

 

7a362d7e6465c38202e760356a157846

1

 

それでは、成人式に二次会、思いっきり楽しんでね!

成人おめでとうございます^^

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ