【海外】韓国の菓子がひどすぎると中国でも話題に?一体どんなひどいお菓子?


 

トラタロウです。

 

韓国の菓子がひどすぎると中国でも話題に?

一体どんなひどいお菓子?

 

 

中国版ツイッターのウェイボで話題になってるという、

韓国のお菓子。

どんなことが話題になってるのかというと、

上げ底包装がヒドイお菓子

 

その話題を取り上げているところでは

このチョコパイの画像があがっていたんだけど

チョコパイのことなのかな?

 

8801062635535_1_500

imgout.php

 

この写真を見る限り、

そこまで底上げしているようには見えないけどねー!

 

トラタロウはおみやげで

よく韓国のチョコパイをもらうんだけど

そう思ったことは・・・実はある 😆

 

箱を開けてみたら、

思った以上に薄っぺらいチョコパイだったんだよ。

 

でも、外国のお菓子だから

そういう商品なんだと違和感なく食べていたよ。

 

そうそう、

それと韓国でチョコパイってすごく人気で昔から愛されてるんだってー。

 

いろんなチョコパイがあるんだよ。

日本のロッテのチョコパイみたいな、

クリームのチョコパイ、

エンゼルパイと同じマシュマロがサンドされているチョコパイ、

おもちとピーナッツクリームがサンドされているものもあるし、

イチゴジャムみたいなのものあった!!

 

c0127366_12561492

830f285f02

 

トラタロウは、

やっぱりクリームが好きだな 🙂

 

ちなみに、韓国で1番馴染みのあるチョコパイは

赤いパッケージの情(ジョン)と書かれている箱が目印!

オリオンのチョコパイだよ。

 

 

少し話題がづれちゃったね。

底上げされている韓国のお菓子について調べてみたよ。

 

そしたらなんと、

韓国国内でNEWSに取り上げられていたんだ!!

 

キャプチャ

 

「全部が全部、こんなことになっているのではないけど、

いくつかのお菓子は箱をあけてみたら

スズメの涙くらいしか入っていない」

みたいなことを冒頭で言っていたよ。

 

キャプチャ14 キャプチャ12 キャプチャ13

 

このニュースが5つのお菓子を調査しているよ。

こうしてみると本当に少ないね 😆

 

あのブラウニーは、

日本でも有名なmarketOのリアルブラウニー!

 

たしかに、袋に対して中身が少ないかも。

とはいってもブラウニー自体は

分厚いから良いんじゃない?だめ? 😆

 

中国人の意見に、

韓国のお菓子は包装が綺麗なのに中身がショボイ

というのがあったみたい。

 

整形大国で見た目を重視するから、

お菓子のパッケージにもそういう意識が表れているという意見だよ。

 

おぉ!納得!

それでも、

こうやってニュースに取り上げて問題にしているんだから

見た目だけじゃなくて

中身も変わろうという意識があるってことだね。

 

そして今、結果が出ているのかは知らないけど、

その調子でいってくれたら良いね!

 

 

韓国のお菓子の動画がないか探していたんだけど

1ページ目は両国のお菓子を比較して

「韓国は日本のお菓子をパクッた!」というのばかりだったなぁ

キャプチャ16

 

 

今度はハングルで日本菓子で調べてみたけど、

1ページめは日本のお菓子を純粋に紹介している動画ばかりだったよ。

もしかしたら紹介の中で、日本がパクった!って

言ってるかもしれないけどねー。

見てないからわからないけど!

 

キャプチャ15

 

日本のほうが先に発売したものを

起源は韓国だって言われるのは「いやいや待てよ」ってなるけど、

この検索結果の差には

韓国のほうに好感を持ってしまったトラタロウなのでした・・・。

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ