【ゲーム】ついに発売されたPS4、その滑り出しはPS3よりもはるかに好調!ソフトにも期待


とらたろうです!

遂に発売されたPS4、その滑り出しは思いのほか好調!

PS4_1

ついに発売されたプレイステーション4。

次世代ゲーム機として期待されておりながら、なんと日本では海外より発売が遅いという困った事態になっていました。

まあ市場規模が海外の方が大きいので仕方ないですけどね!

で、こちらついに満を持しての国内発売スタートとなったわけです。

とらたろうもずーっと待っておりました!

もちろん早速購入してみましたよ!

PS4_2

実際に触って、ほかの旗手と比べてみた感触としては、初期型PS3よりもコンパクトに収まっているということ。

しかも軽い!

やや鋭角的なフォルムもカッコいいですね。

さっそく無料で遊べるネットゲーム「Warframe」をプレイ。

こちらバグがちょこちょこみられる中でも、かなり美しい映像と動かしやすさ。

シェア機能も面白く、今後のゲームの可能性を見出せますね。

かつてのクロスメディアバーは消えてなくなりましたが、よりゲームに直接アクセスできるようなシンプルな作りになっているのが特徴かもしれません。

PS4_3

このPS4、ゲーム特化型ということでどれほど国内で売れるか疑問視されていました。

それでなくてもソーシャルゲーム・アプリゲームが絶好調の昨今。

据え置きハードのゲームはあまり売れなくなってきているという現状はたしかにありますよね。

そんな中で、このPS4はPS3の数倍、近年の据え置きゲーム機ではトップクラスの滑り出しを見せているのです!

ソーシャルが普及した中で、いわゆる「ゲーム」を求める層がこれを購入したということでしょうか。

PS4_4

PS4では今後、メタルギア5やFF14新生エオルゼアなどの注目タイトルが登場していきます。

まだまだタイトルが出揃っていないハードですが、今後の展開には大いに期待できそうですね。

PS4で面白いゲームが出れば、ますますゲーム業界も活性化していくでしょうし、コンシュマーゲームの再興を牽引してもらいたいところです。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ