【ライフ】ハンドメイドでクリスマスリースを作るには・・・?トラタロウがクリスマスリースについて解説!


 

トラタロウです。

 

ハンドメイドクリスマスリースを作るには・・・?

トラタロウがクリスマスリースについて解説!

 

リース入~1

 

クリスマスの季節になって、
夜になると街にはイルミネーションの光でいっぱいになるよねぇ。

 

1年で1番まぶしい夜だと思う!
明るすぎ!
電灯いらないんじゃない?
クリスマスの飾りといったら、

このイルミネーションのほかにも
クリスマスツリー、クリスマスリースなどがあげられるね。

 

今回は、クリスマスリースについて特集!
クリスマスリースって、何で飾るんだと思う?

いろんな説があるんだけど、
魔除け、豊作祈願、神への永遠の愛などなど。
あのが、始まりも終わりもない永遠を意味するそうだよ。
日本では、特に気にして飾ってる人はいないと思うけど、
こういう意味があるっていうのは何となーく知ってたかもって感じ。
日本でいえば、しめ縄と表現しているサイトもあったな。

 

地域によって、色や形、材料が違うんだって。
しめ縄は地域によって違うっけ?
日本トラなのに知らないなんて!
今度調べておこっと。

 

 

ハンドメイドのクリスマスリース

 

1自然のものを使ったリース

 

wreath

 

まつぼっくり、どんぐり、ヒイラギの葉、唐辛子など・・・。
ひいらぎは、100円ショップなどで売っている
作り物のやつだったら枯れなくて済むよね。
リボンをつけたら、かなり豪華!

 

2マカロニのリース
t02020200_0202020012793727509 061219_1147~0001 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マカロニの形もかわいいし、
リースとしてもかわいいよね!

色をぬると、

オシャレ度もあがるね!

マカロニじゃないみたい。
でもトラタロウは、飾るより食べたいかも・・・^^

 

3布リース

TS3O0076

 

三つ編みにしてあるね!
家庭科の教科書とかに載ってそう(笑)
4毛糸リース

wwNmenA8

 

もこもこしてて、温かみのあるリース!
他のリースに比べて、かわいさではNo.1じゃない?
5モールリース

cw-02

モールは作りやすそう!
手先が不器用なんだという人はこれで試してみたらいいかも?

 

7折り紙リース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA c_wreath スクリ~1
日本の文化ORIGAMI!
和洋折衷のリースだね。
折り紙なのに、すごく立派で、

本当に紙で作ったの?ってくらい。
手先が器用で、

理解力のある人じゃないと完成しなそうだけどね 😆

 

 

8リボンリース

img_0

 

 

どうだった?

いろんな材料からリースができるんだね。

すごく楽しそう!

今年、クリスマスリースをまだ買ってない人は

ぜひつくってみてね!

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ