【ライフ】かわいすぎるウクレレで女子力もアップ!話題の個性的なウクレレとは?


 

トラタロウです。

 

かわいすぎるウクレレで女子力もアップ!

話題の個性的なウクレレとは?

 
ネットに「かわいすぎるウクレレ」っていう

見出しの記事があって
見てみたんだけど・・・
個性的でとってもかわいいものが

たくさんあったんだ!

 

 

ウクレレって、
ギターのミニチュア版みたいな楽器のことね!

ギターに比べて弦が柔らかいし、

サイズも小さいから女性が楽器を始めたいと思うなら

1つの候補にしても良いと思う!
ウクレレときくと、高木ブーの使っている楽器だって

思い浮かべる人もいるみたいだけど、

トラタロウは、ハワイのフラダンスとかを思い出すなー!

すごくおしゃれで、ほんわかした気分になる!

音色もやさしくて、のほほーんとしちゃうよね。

 


のほほーんとするけど、本格的に弾いてみたらまた雰囲気が変わるんだ。

いろんな音色を楽しめるウクレレ!

 



 


音色も楽しめれば、

デザインも選べるのが今のウクレレ!
本当にかわいすぎるウクレレがたくさんあるんだ。

 

005108_000801_1380850628

模様が素敵!

 

 

 

SN340039DVC00669

 

ちょっと遊び心のあるデザイン!

cute!

 

 

 

f0001835_22361668img379c0735zik6zj

 

キャラクターの絵がついているウクレレ!

キャラクター好きにはたまらないねー^^

お子さんと一緒にウクレレを始めるなら、

このウクレレにしたら良いかもね!

 

 

 

image  top_img

 

 

 

時代劇に出てきそうなデザインだよね!

他にも、丸い形が

とってもかわいい^^

 

41nspRTkIVL._SY300_

ピンク好きにはこのウクレレ!

女子にぴったりだね。

 

 

3674_1

穴のところが

♡の形になっている!

さりげないけどインパクトのあるお洒落なウクレレだよねー!

 

 
これがお部屋にあって、

しかも弾けたらお洒落だと思わない?

 

さっきも少し触れたけど、
ギターとウクレレの違いは大きさや弦の柔らかさ。
他にも、弦がギターは6本に対してウクレレは4本

 

よく「ギターとコードは同じなの?」という質問を見るんだけど、
コードというのは和音の組み合わせの話で、
指のポジションのことではないんだって!

 

コードは、ギターと同じようによんで大丈夫だけど、
指のポジションは新しく覚えないといけないみたいだよ。
ギターよりも1曲のマスターが早いっていう意見もあったよ。
とっつきやすい楽器なんだね。

 

 



 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ