【ライフ】結婚に対する男女の感覚の違い・・・結婚は人生の墓場?それとも最大の幸福?


とらたろうです!

結婚に対する男女の感覚は違う・・・!

結婚1

おそらくは多くの方が子供のころに夢見るであろう、結婚。

もちろん結婚しないで生涯独身でいたいという方もいるでしょうが、やはり人間の幸福のひとつに結婚というものは必ずカウントされてきます。

そんなこの結婚というスタイルですが、男女では大きく考え方が異なっているのです。

すでに結婚生活を送っている方には当然のように感じられるかもしれませんが、ちょっとご紹介していきましょう!

結婚2

よく男性側からの意見として、結婚は人生の墓場だと言われます。

それはなぜか・・・実にシンプルで、つまりお金がかかるからです。

独身であれば本来すべて自分のために使用できる給料を、家庭のために使わなければいけなくなりますよね。

さらに、女性関係でも「不倫」という厳しい状況に陥ってしまうため、自由恋愛ができなくなってしまいます。

金銭的にも身体的にも自由ではなくなるということを考えれば、たしかにその「墓場」という言い分も間違えてはいないでしょう。

結婚3

とはいえ、女性から見ると結婚は必要なことだと言われます。

どれほど男女平等が叫ばれても、やはり身体的な面や精神的な面ですべてを一律に男性と同列に扱ってしまうと女性には不利ですよね。

また、出産という生命としてなにものにも代えがたい奇跡を実現できる女性です。

その奇跡を不安なく実現させるために、結婚という人間が生み出したシステムは非常に魅力的なものと言えるでしょう。

なにより、お金を稼いできてくれる相手がいれば、精神的にも安心できますよね。

結婚4

とまあ小難しそうなことを書いてみましたが、結局のところ結婚は幸せなものです。

なにより老後を愛する伴侶とともに歩むことができるという、その1点だけでも、とらたろうは結婚することに価値があると思っています。

ううーん、とらたろうも早く結婚をしたい!


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ