【テレビ】紅白歌合戦がシラケモードで視聴率が危ない!?その理由は・・・


トラタロウです。

 

紅白歌合戦シラケモード

視聴率が危ない!?

その理由は・・・

 

Baidu IME_2014-11-29_19-1-27

 

 

毎年恒例のNHKの紅白歌合戦。

みんなは毎年見ているかな?

 

今年2014年大晦日に放送される

紅白の出演者の発表が行われたよ。

総勢51組の歌手が参加することになったんだ。

 

トラタロウが前に聞いた話だと、

過去最低の4組だけの出場になるっていう噂を

耳にしたんだけど

そうでも無かったみたいだね。

 

ジャニーズなんて、

過去最多の6組が出演するんだって 🙂

AKB関連も4チーム出るみたい。

 

 

そして、初出演の歌手が記者会見に参加したんだ。

初出演なのは、

V6、HKT48、dream5、キングクリームソーダ、クリスハート、

MayJ、SEKAINO OWARI、薬師丸ひろ子さんかな。

 

Baidu IME_2014-11-29_18-45-34

 

だけどこの会見、記者の間ではシラケモードだったとか。

この記者会見で目玉になる人がいなかったそうだよ。

 

HKTの指原莉乃ちゃんはこの日欠席で、

V6と司会の有働由美アナウンサーが場を盛り上げていたみたい。

 

V6がいなかったら、もっと大変なことになっていたね・・・。

さすが20周年のV6、機転がきくね~^^

 

というか、目玉がいなかったって

V6を目玉に変えたら良かったんじゃない?

 

記者の機転が効いてなかったんじゃ?

 

V6だけじゃ記事にならなかったのかなぁ。

そこは、プロの腕でうまーくやっちゃえばいいじゃん 😆

 

 

Baidu IME_2014-11-29_18-45-17

 

さてさて、初出場には目玉がいないとのことだったけど

今回の紅白の出演者を見てみよう。

 

紅組

  • 絢香
    E-girls
    いきものがかり
    石川さゆり
    AKB48
    SKE48
    NMB48
    HKT48
    神田沙也加
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    香西かおり
    伍代夏子
    坂本冬美
    椎名林檎
    天童よしみ
    中島みゆき
    西野カナ
    Perfume
    藤あや子
    松田聖子
    水樹奈々
    水森かおり
    May J.
    miwa
    ももいろクローバーZ
    薬師丸ひろ子
    和田アキ子
 

白組

  • 五木ひろし
    EXILE
    関ジャニ∞
    クリス・ハート
    郷ひろみ
    ゴールデンボンバー
    三代目J Soul Brothers
    SMAP
    SEKAI NO OWARI
    SEXY ZONE
    TOKIO
    AAA
    T.M Revolution
    徳永英明
    長渕剛
    氷川きよし
    V6
    福田こうへい
    福山雅治
    細川たかし
    ポルノグラフィティ
    美輪明宏
    森進一
 

 

特別枠
  • サザン・オールスターズ
    イディナ・メンゼル
    キングクリームソーダ
    Dream5
 

 

 

ざっと見た感じ、

例年通り、豪華アーティストが揃っていると思うんだけどな!

 

トラタロウは見てみたい!と思ったよ。

とかいつも思うんだけど、実際見てない 😆

 

特番ばっかりでつまらないから、

そば食べてラジオ聞いてる~ 😮

 

視聴率がとれないだろうとか、

目玉がいないとか言われているのは、

きっと若手が育っていないからだよね。

 

もっと嵐とかAKBとか打ち負かすぞ!ってくらいの勢いで

どんどん新しい歌手やアイドルが出てくれば

面白いのに、今年は誰もいなかったよねー。

 

しばらくこのトップの座は変わっていないし

そろそろ世代交代しても良いんじゃない?

 

もっといろんな歌手やアイドルがバトルして

視聴者が「誰を応援しよう?」って迷っちゃうくらいいれば

まさに歌合戦になると思う^^

 

みんなはどう思う?

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ