【ライフ】ダウンはダサい?もうそんなことは言わせない!この冬はダウンコートのコーデでお洒落になっちゃおう~


 

 

トラタロウです。

 

 

ダウンコートはダサい?

もうそんなことは言わせない!

この冬はダウンコートのコーデで

お洒落になっちゃおう~

 

Baidu IME_2014-11-23_23-7-58

 

 

ダウンはダサいと思っている人がいるみたい!

 

前回前々回と洗えるダウンコートについての

記事を書いていたときに

よく「ダサい」という文字を見たんだ。

 

トラタロウはちょっとビックリ><

今までそう思ったことが無かったから・・・。

 

うわぁ、トラタロウはセンス無いのかなぁと悩んだよ 😯

 

だけど!

トラタロウがきちんと厳選してきたお洒落なコーデを紹介するよ^^

 

流行をつくる海外セレブたちだって

着ているダウンコート。

 

ダサいはずがない!!

 

 

それじゃぁ、

まずはその海外セレブのダウンコーディネートから見てみよう!

 

 

Baidu IME_2014-11-23_23-6-28 Baidu IME_2014-11-23_23-6-59 Baidu IME_2014-11-23_23-7-15 Baidu IME_2014-11-23_23-7-30 Baidu IME_2014-11-23_23-7-41Baidu IME_2014-11-23_23-10-41 Baidu IME_2014-11-23_23-10-6

 

どうどう?

知ってる海外セレブはいたかな?

 

これらを参考に、

トラタロウがダウンコートのコーデを分析した結果、

ダウン×スキニー×ブーツ が良いみたいだね。

 

みんなこのコーデ!

 

 

でも待って!

これはスタイルの良い海外の人だから

カッコイイだけであって、自分がきたらこうはならないから!!!

 

そう諦めている人もいるかもしれないよね。。。

だけど大丈夫。

お洒落になるためには、いろいろチャレンジして

自分に合ったstyleを見つければ良いんだよ 💡

 

そう思わない?

 

ここからは、

なるべく日本人女性、日本人男性がモデルをしているコーデを

紹介するよ!

 

 

女性

 

 

 

ダウンジャケット×短パン、スカート

Baidu IME_2014-11-23_23-17-24  Baidu IME_2014-11-23_23-17-48

Baidu IME_2014-11-23_23-18-47Baidu IME_2014-11-23_23-18-58Baidu IME_2014-11-23_23-19-8

 

ミニスカートから、膝上スカートまで

どのスカートでも合うんだね!

 

ダウンってカジュアルなイメージがあるけど、

タイツにヒールの靴を合わせると、

上品に見えるねー!

 

 

ダウン×ワンピース

Baidu IME_2014-11-23_23-17-32

 

 

ワンピースの場合は、バランスをとるために

長めの丈のジャケットが良さそうだね!

だけど、短めのダウンを着ている人も見たことがあるよ。

 

 

 

ダウン×ブーツ

Baidu IME_2014-11-23_23-19-39

 

長い丈のダウンに、

ひざ下までのブーツっていうコーデは

海外セレブでもよくやっているのを見たことがあるよ!

これに、ニット帽とかサングラスをしてるイメージ 😎

かっこいいよね~!

 

 

ダウン×ミモレ丈

Baidu IME_2014-11-23_23-20-37

今年流行りのミモレ丈のスカート。

これにも、ダウンを合わせているね!

袖なしのダウンにミモレ丈スカートを合わせたコーデは

秋によく見たなー!

袖ありで冬にやっても良いと思うけど、どうだろう?

 

 

ダウン×ファー

Baidu IME_2014-11-23_23-24-55Baidu IME_2014-11-23_23-25-5

 

ファーがあることで、

よりゴージャスにっ!

どこのセレブ?って感じだね。

 

写真のように、長い丈のダウンを

ベルトでとめてワンピースっぽくさせたり

スキニーを履いたりしても良いよね!

 

ワンピースっぽくしたら、すごく女の子っぽいけど寒そう! 😆

お洒落に我慢は必要!

 

 

 

男性

 

 

ダウン×ジーパン

 

Baidu IME_2014-11-23_23-15-59

Baidu IME_2014-11-23_23-23-57Baidu IME_2014-11-23_23-23-46

 

カジュアルにいくならこれだよねー!

色でかなり雰囲気が変わるから、

色選びが楽しそう!

 

 

スーツ×ダウン

 

Baidu IME_2014-11-23_23-23-11 Baidu IME_2014-11-23_23-23-33

Baidu IME_2014-11-23_23-15-24

 

スーツにダウンなんて合うの?って思ったけど

意外と良いね!!

かっこいい~^^

ちょっと丈の長いほうが金持ちそう 😆

 

 

カラーズボン×ダウン

 

Baidu IME_2014-11-23_23-16-6Baidu IME_2014-11-23_23-24-12

 

名前がわからなかったから

勝手にカラーズボンって名づけちゃったけど、

色がついてるズボンのことね!

 

ダウンでカラーを入れるのはちょっと怖いから

無難の色を選んで、

ズボンに色をつかうっていう方法でも良いね。

 

同色コーデでも良い!

 

 

 

Wダウン!?

Baidu IME_2014-11-23_23-13-54 Baidu IME_2014-11-23_23-14-9

これは暖かそう!

なのにお洒落に見えるのは何故だ!?

外国人だから?

 

 

なんだか良いと思ったやつ

 

Baidu IME_2014-11-23_23-14-46  Baidu IME_2014-11-23_23-15-45

 

あまり見ない色だけど、すごくお洒落^^

モデルさんも日本人だし、

真似してみようかな?って思っちゃうね。

 

色も大人っぽくて上品~

優しそうに見える!

 

 

ダウンは、老若男女

誰でも使えるし、機能性抜群のアイテム!

この冬は、ダウンコートで乗り越えちゃおう。

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ