【アイドル】AKB48の握手会がガラガラ状態!?もう人気の終止符が・・・?その理由をトラタロウが解説


 

 

トラタロウです。

 

 

AKB48の握手会がガラガラ状態!?

もう人気の終止符が・・・?

 

Baidu IME_2014-11-18_0-36-18

 

AKB48の握手会が、

先日京セラドームで行われたんだ。

 

だけど、11月16日の握手会に問題発生!

 

なんと、希に見ないガラガラ状態だったんだって!

その理由は、若手しかいなかったから。

 

人気のメンバーになれば、

ディズニーのアトラクション状態と言われるほど

長蛇の列になるんだって。

 

 

さすが、国民的アイドル!

 

だけど、16日の若手ばかりの握手会では

こんな感じで国民的アイドル・・・?と疑問に思ってしまうほどの

ガラガラ状態。

 

Baidu IME_2014-11-18_0-33-43

 

 

普段は、こんな感じ!

もっとすごいかも。

 

Baidu IME_2014-11-18_0-34-43

 

 

全然違うよね。

これには、本人達も「ガラガラだ」と気づいているようで、

Google+で「先輩たちの力を借りないで頑張りたい」というような

意気込みや反省を述べていたんだ。

 

 

まだまだ10代の若い女の子が、

こんな厳しい現実を体験したのに、

ふてくされないで頑張ろうとしている姿、

トラタロウにはグッときたよ~!

 

 

国民的アイドルの一員になったというのに、

それに頼らないで

きちんと「頑張ろう」と思っているところが

えらい!

 

でもまぁ、言葉だけにならないように

行動で示してくれると

もっと応援したくなっちゃうね。

 

 

すぐに成果がでなくても、

今活躍している主要メンバーの年齢くらいになったときに

注目されたら良いね。

 

「AKBなんてもう終わってる」なんて

言わせないように

努力してほしい!

 

この日のことを忘れないで精進してほしいね。

 

 

ところでAKBって

若手はどうやってアピールしていけば

人気が出るようになるんだろう?

 

やっぱり握手会なのかな?

 

でも最近、

ミリオンセラーではあるものの、

CDの売上が下がってきているみたいだし、

ファンの間でも

フレッシュな若手に移行しながら応援するっていう人も

少なくなってきたみたい。

 

これじゃぁ、新規のファンをつけづらいよね。

 

AKB、もっと何か秘策を考える必要があるかもしれないね。

 

握手会、総選挙・・・。

あと何があるのかな?

 

アイドルの商売って発想力が必要だよね。

 

トラタロウとしては、

これをチャンスに

もっといろんなアイドルグループが出てきて、

競争してくれたら楽しいんだけどね。

 

 



 

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ