【ドラマ】マッサン効果がすごすぎる!?恐るべしマッサン効果でウイスキーブーム 美味しいウイスキーの飲み方を紹介!


 

 

トラタロウです。

 

 

マッサン効果がすごすぎる!?

恐るべしマッサン効果でウイスキーブーム 

美味しいウイスキーの飲み方を紹介!

 

Baidu IME_2014-11-16_12-46-58

 

NHKの連続テレビ小説で放送されている「マッサン」は知ってるかな?

 

日本のウイスキーの父と呼ばれている竹鶴政孝の

外国人の奥さんがマッサン!

 

やっぱり朝ドラ人気は絶大で・・・

竹鶴政孝が創業者のニッカウヰスキーのウイスキーが

スーパーで売り切れ続出!

 

Baidu IME_2014-11-16_12-55-27

 

みんなマッサンにどっぷりハマってるね!

恐るべしマッサン効果!!

 

でも、マッサンの影響でウイスキーを購入したけど

飲み方がわからない!っていう人が多いみたい。

 

 

そこで、トラタロウが調べてみたよ!

 

Baidu IME_2014-11-16_12-40-18

 

 

ニッカウヰスキーのHPで紹介されていたのは、

 

ワンショット(30cc)と、水(60cc)、

角をとった純粋を少し

 

これで飲むのが1番美味しい飲み方なんだって!

 

 

ウイスキーって、アルコール度数が高いから、

ストレートで飲むことはほとんど無いんだって。

 

だから、割って飲むのが基本みたい!

 

 

 

トワイス・アップ

ウイスキー 1:1 水

Baidu IME_2014-11-16_13-19-31

 

 

ウイスキーフロート

氷2、3個

水コップの7分目

そこに静かにウイスキーを水の上に注ぐ。

Baidu IME_2014-11-16_13-20-56

 

 

オン・ザ・ロック

ロックグラスに大ロックアイス氷を2個くらい

ウイスキーを注ぐ

Baidu IME_2014-11-16_13-21-25

 

 

ハイボール

タンブラーに氷を2、3個

ウイスキーを注いで、ソーダで割る

Baidu IME_2014-11-16_13-21-53

 

 

ウイスキートゥデイ

ウィスキーの倍くらいの70℃程度のお湯を入れる。

好きな量のはちみつをいれてもOK

Baidu IME_2014-11-16_13-22-18

 

 

ハイボールって、

商品の名前だと思ってたけど、

飲み方の名前でもあったんだね!!

 

知らなかった~

 

なんだか奥が深いね。

 

マッサンのドラマ内でも、

美味しい飲み方を紹介してくれたら

いいよね~!

 

ちなみに、ニッカウヰスキーのロゴはこれだよ。

Baidu IME_2014-11-16_13-23-32

 

見たことある~!!

みんなも試しに、いろんな飲み方をためして

自分の飲み方を探してね~

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ