【芸能】美人すぎる書道家って一体だれ?女性書道家特集 トラタロウの好きな書道家は・・・


 

 

トラタロウです。

 

美人すぎる書道家って一体だれ?女性書道家特集

 トラタロウの好きな書道家は・・・

 

Baidu IME_2014-11-15_18-42-14

この作品を書いた人が、

美人すぎる書道家として有名な人なんだけど

誰だか知ってる?

 

その人は、涼風花(りょうふうか)さん!

Baidu IME_2014-11-15_18-42-22

 

 

美人というか、カワイイ系だと思うけど・・・まあいいか。

綺麗な顔しているのに、

字も綺麗とか素敵だよね!!

 

涼風花さんも、

「綺麗な字で手紙をもらったら好きになっちゃうかも」と言っていたみたい。

 

Baidu IME_2014-11-15_18-42-36

 

この涼風花さんが監修の

筆ペンが、10月に発売されて

その記念イベントが行われたんだよ。

 

Baidu IME_2014-11-15_19-30-29 Baidu IME_2014-11-15_19-30-58

 

 

 

「ふで和み」という筆ペンで、

安いものは、180円くらいだから

ちょっとお試しでって感じでも購入できるよから良いよね。

 

デザインも綺麗だし、どれを買っても

涼風花さんの見本がついているんだとか!

これは嬉しいね。

 

 

これから年賀状を書く人もいるはずだから、

ふで和みで書いてみては~?

 

初心者でも上級者でも書きやすい筆ペンになっているんだって。

 

 

 

そうそう、

涼風花さんは美人すぎる書道家として有名みたいだけど

実は今日初めて知った方でした。ゴメンなさい><

 

Baidu IME_2014-11-15_18-45-14

 

でもトラタロウには、

もう2人、魅力的な書道家がいるんだ。

 

有名だから知っている人が多いと思うけど、

紹介するね^^

 

 

岩科蓮花さん

Baidu IME_2014-11-15_19-18-41

 

岩科蓮花(いわしな れんか)さんは、

クリエイティブ書道家っていうポジションなんだって。

何がクリエイティブなのかと言うと。。。

 

 

Baidu IME_2014-11-15_19-25-40

 

 

じゃーん!

毛筆×その文字にあった小物 で作品を作っているんだ!

 

書道って、ちょっと渋いイメージがあるけど

こんな感じだったら、どの世代でもとっつきやすい

何よりわかりやすいよね!

 

書を楽しむ他に、絵を見ているような気分^^

斬新なアイディアでトラタロウは感激しちゃったよ~

 

 

Baidu IME_2014-11-15_19-25-51

Baidu IME_2014-11-15_19-26-3

Baidu IME_2014-11-15_19-26-50

Baidu IME_2014-11-15_19-29-11

 

 

今では、いろんな墨の色があるけど、

小物が入ることで、もっと近代的で親しみやすい感じになっているよね

 

漢字の意味も関連があって「なるほど!」って納得しちゃう!

おもしろい~

 

 

みんなが書道ときいて想像するような作品も書いているよ。

 

Baidu IME_2014-11-15_19-20-42 Baidu IME_2014-11-15_19-19-32 Baidu IME_2014-11-15_19-19-53

 

 

 

紫舟さん

Baidu IME_2014-11-15_19-17-40

 

 

紫舟(ししゅう)さんは、CMにも出演していたから、

知っている人が多いんじゃないかな?

 



 

 

なんか、下の画像の紫舟さんもテレビで見たことがあって

これを見たときに「カッコイイ!」って一瞬でファンになったんだ 😆

 

Baidu IME_2014-11-15_19-17-9

 

すごくカッコイイよね!?

作品も、紫舟さんのイメージにぴったりな書だったから

もっと作品が見てみたい!パフォーマンスを見てみたい!って思っちゃう。

 

 

Baidu IME_2014-11-15_19-21-36

 

 

絵まで上手!

すごすぎる!!カッコイイ~><

 

Baidu IME_2014-11-15_19-24-0

Baidu IME_2014-11-15_19-24-35

 

 

屏風も紫舟さんの作品なんだって。

Baidu IME_2014-11-15_19-24-17

 

 

こんな可愛らしい作品も~

 

へのへのもへじを、こんな芸術的にかけるなんて、さすが書道家!

本当に顔に見えるし表情もわかるし、顔の向きまでわかるよ。

すごくない?

 

Baidu IME_2014-11-15_19-22-59

 

 

紫舟さんも本当に綺麗な人だよね。

 



 


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ