【ゲーム】パズドラのガンホーが送り出す最新ゲーム「サモンズ・ボード」とは!その魅力をご紹介


とらたろうです!

パズドラのガンホーが送り出す最新ゲーム「サモンズ・ボード」をご紹介!

サモンズボード2

おそらく日本でもっとも人気が出たソーシャルゲーム。

それが、ガンホーが運営している人気パズルゲーム、パズドラです。

わかりやすい操作性に加えて充実したイベント、ユーザーに対する姿勢も評価されるポイントになっており、日本国内でソーシャルゲームがコンシューマーを越えたと言われる所以にもなっているほど。

実際とらたろうもヘビープレイヤーですが、飽きの来ない楽しさがあありますね。

サモンズボード1

そんなパズドラをてがけたガンホーが、新たなゲームをリリースしました。

タイトルは「サモンズ・ボード」!

パズドラのようなパズルゲームではなく、将棋のようなマス目フィールドでモンスターを動かすシミュレーションのような作品です。

ただ、キャラクターなどはパズドラのガンホーらしい可愛さが継承されています。

サモンズボード④

システム面は非常にレスポンスもよく、ストレスがありません。

基本的にはモンスターを強化してクエストを攻略していくというものですが、敵の出現パターンが多くやりがいがあります。

難易度も比較的しっかりとしていて、気を抜いたらやられてしまいかねません。

こういうバランス面が安定しているというのは高評価のポイントになりそうですね!

スキルエフェクトも結構派手。

おそらくこちらに関しては今後のアップデートなどでさらにバージョンアップしていくことでしょう。

 

そしてなんといっても注目なのはランキングバトル!

実際のプレイヤーが編成しているモンスターたちとバトルし、勝利することでポイントを獲得することができ、それを使用してアイテムやモンスターなどを手に入れることができるのです。

強化のバリエーションも多く、今後パズドラとは違うユーザー層を取り込んでいけそうな本作。

自分もすでにはまってしまっています!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ