【スポーツ】羽生結弦選手は棄権させるべきだった!?あなたの意見はどっち?


 

 

トラタロウです。

 

 

羽生結弦選手は棄権させるべきだった!?

あなたの意見はどっち?

 

Baidu IME_2014-11-9_23-41-56

 

先日、フィギュアスケートグランプリシリーズが開催されていたよね。

11月8日には、男子のフリーがあって

金メダリストの羽生選手の演技を見ようと、世界からも注目が集まっていたはず。

 

羽生くんといえば、女性ファンが多いことで有名だし、

開催地の中国でも人気なんだって!

 

Baidu IME_2014-11-9_23-40-57

 

そんな期待を背負った羽生選手、

なんと演技前の練習中に、中国のエン・カン選手と衝突!

頭や顎をうって、顎からは血が・・・

 

すごく痛々しいねTT

 



 

 

頭には茶色の包帯?に、

顎にはテープを貼って

演技をした羽生選手。

 

結果は全体で2位!

暫定1位だった羽生くんは涙を流していたけど、

トラタロウもグッときちゃったなぁ。

 

Baidu IME_2014-11-9_23-42-17

 

あんなに悪コンディションなのに

びしっときめてたし、

その精神力に驚いたし感動したよTT

 

 

でも、このことには賛否両論の声があがっているよ。

 

  • あんなに強く頭を強打しているのにも関わらず、激しく頭を動かす動きをして脳震とうになってしまうのでは?
  • 今はよくても、スケートのできない体になったらどうするの!
  • 指導者、日本のスケート連盟はどうなっているのか?
という意見が出ているよ。ちなみにコーチのライアン・オーサー氏は、「身体が一番大事、ヒーローになる必要はない」というような言葉をかけたそうだけど

羽生くんの意志は固くて、

応急処置を終えた羽生選手は出場したみたい。

 

 

トラタロウの意見は・・・

 

何か大会やコンクールに参加したことのある人なら

かなり共感できると思うけど、

目の前に勝負の場があるのに

ケガやアクシデントで諦めるのは本当に悔しいよね。

 

トラタロウなら、アドレナリンで乗り越えられる!って思っちゃう!

もしトラタロウが羽生選手でも、

同じように出場していたな。

 

でも、休むのも練習だし

そういう悔しい思いをすることで、また成長することもできるからね。

 

 

羽生くんの場合は、選手生命が絶たれるかもしれないって感じだったから

今より後のことを考えたほうが良かったかも。

 

ナレーターの松岡修造さんも言ってたけど、

アスリートとしてやめてほしかったかも・・・。

 

金メダリストがあんなことしたら、

危険をおかしてまで今の試合に命を注いじゃう人が

増えていくかもしれないね。

 

うーん。難しいところだなぁ。

 

そうそう、

一昨日くらいにNHKでジャニーズの嵐の

ドキュメンタリー番組がやってたんだけど、

二宮くんがコンサート中に肉離れを起こしたっていうシーンがあったんだよね。

舞台裏では本当に苦しそうな表情で

「痺れて足が動かない」とも言っていたよ。

 

だけど、二宮くんには休むという選択肢はなくて

ステージに上がったら、もう嵐の二宮になっていたんだ!

 

いやー。あれはかっこよかったなぁ。

 

羽生選手がもしアイドルだったら100点満点だったかもね。

いやでも、頭もうって流血してたら

救急車かな・・・(^_^;)

 

みんなは今回のこと、どう思った?

 

羽生選手、無事だといいなぁ。

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ