【ライフ】成人式は手作り髪飾りで個性を出して周りと差をつけよう!成人式につけていきたい髪飾りはどれ?


 

 

トラタロウです。

 

成人式手作り髪飾りで個性を出して!

成人式につけていきたい髪飾りはどれ?

 

Baidu IME_2014-11-6_22-2-0

 

今年度の成人式も、

あと数ヵ月になったね!

 

おととしは大雪で大変だったけど、

今年はどうだろう?

 

ちなみに2015年の成人式は1月12日だよ。

 

成人式といったら、

女の子は振袖や、ヘアメイクなど色々準備があって大変だよね。

 

今回は、特に髪型や髪飾りに注目してみたよ。

まだ髪飾りを購入していない人や、

悩んでいる人は是非参考にして

お気に入りの髪飾りを見つけてね。

 

 

成人式で髪型の注文を失敗しないコツは?

 

とにかく、

カタログでも雑誌でも

インターネットの画像検索でも

「着物 髪型」

「振袖 髪型」

「成人式 髪型」

みたいな感じで検索してみて

気に入ったものはチェックしておこう!

 

それを参考にイメージを膨らましておいて、

自分の髪色や、希望の髪型着物の色合いなどを見て

髪飾りを決めることがポイント!

 

まとめると、
  • 髪型を決めておく
  • 髪色と合う色
  • 着物の色と合う色
 

を考えておくと選ぶときに迷わないって!

 

 

手作りで個性を磨け!世界で1つだけの髪飾り!

 

今からなら、

手作りしても間に合うんじゃないかな?

 

成人式では、

どうしても似たり寄ったりな着物や帯、髪飾りになってしまうよね。

 

もしかしたら同じ着物なんてことも・・・!

 

着物がかぶるだなんて、気になる人には気になるよね。

 

だから、髪飾りだけでも個性的にして

周りと差をつけてみてはどうかな?

 

 
  • フリルフラワーで髪飾り!
 



 

 

 

 
  • ヴェールパレットで成人式に!
 



 

 

 
  • 造花で作った髪飾り特集


 

 

 

 

自分で作るのは自信がない!

 

そんな方は、プロにお任せ!

花屋さんや、髪飾りを専門にオーダーをとっているところがあるんだ。

 

ネットで検索をかけてみても、

結構ヒットするよ。

 

でも、値段はちょっとはるけどね・・・。

人生で1度きりだち、ちょっと奮発しても良いかも。

 

 
  • 髪色:ブラウン系
  • 着物:ホワイトベージュベースにピンク系の花柄
  • 生花:イエロー系
  • トラタロウが感じる印象:着物と同系色の黄色やオレンジの花が入っていて、全体的にきちんとまとまっている感じ!カワイイ~女の子っぽさと元気な感じ出て良いね。
Baidu IME_2014-11-6_22-0-4

 

 
  • 髪色:ブラウン系(ダーク)
  • 着物:ブラックベース
  • 生花:イエロー系×緑
  • トラタロウが感じる印象:緑が加わることで個性的に見える!黒の着物だから花飾りがよく栄えるね。ワインレッドの葉っぱ?リボン?も大人っぽさが出てエキゾチック~
Baidu IME_2014-11-6_22-0-14

 

 
  • 髪色:ブラック
  • 着物:-
  • 生花;パステル カラフル
  • トラタロウが感じる印象:パープル、橙色、白と、白を足したような優しい色に赤い花が入るから、印象ながらも引き締まってて良いよね。黒髪はおとなしくてクールな印象を与えやすいけどパステル系の花飾りで柔らかい感じもする~。
Baidu IME_2014-11-6_22-0-32

 

 
  • 髪色:ブラウン系
  • 着物:黒ベース、(おそらく)古典柄
  • 生花;ホワイト、グリーン、ピンク
  • トラタロウが感じる印象:髪飾りがなかったらちょっと寂しいかもね。ポトスみたいな葉っぱが、ガーリーさを引き立ててて、和洋折衷って感じ。この写真では見にくいけど、前にはピンクの花飾りがあって、着物は黒ベースの上品なお嬢様のような印象だけど、花飾りでキュートさも入ったね!
Baidu IME_2014-11-6_22-0-55

 

 

造花の髪飾りは、

着物屋さんでも売っているから、

造花の花飾りを見本にして

アレンジしちゃって

ハンドメイドしちゃうのも良いんじゃないかな?

 

 

それに、生花ではなければ

学生なら卒業式、袴をきたときにも使えるよね~。

 

Baidu IME_2014-11-6_21-49-26

 

 

みんな、どんな髪飾りにするか思いついたかな?

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ