【ライフ】彼氏彼女も友達も喜ぶクリスマスプレゼントは?マンネリ化、ガッカリされないプレゼントを選ぶコツ


 

 

トラタロウです。

 

彼氏彼女も友達も喜ぶクリスマスプレゼントは?

マンネリ化、ガッカリされないプレゼントを選ぶコツ


 

Baidu IME_2014-11-2_23-2-38

 

スーパーでは、

ハロウィンコーナーが早クリスマスコーナー変身!

 

早いところでは、

10月からクリスマスケーキや

おせちの予約がスタートしていたよね。

 

 

そうそう、

妖怪ウォッチのクリスマスケーキは

売り切れたり、抽選販売したりと大盛況みたい!

おそるべし妖怪ウォッチブーム・・・

 

Baidu IME_2014-11-2_22-13-4

 

今回はケーキだけではなくて、

彼氏彼女、友達にも喜んでもらえるクリスマスプレゼントを紹介!

 

 

定番のプレゼント

 
  • 財布、時計、香水、アクセサリー
これは彼氏彼女の誕生日プレゼントとしても

よく選ばれるものだよね。

まだこの中でプレゼントしていないものがあったら、

今年はそれにしてみても良いんじゃないかな?

 
  • 手袋、マフラー
寒い季節にはうってつけ!

手袋やマフラーをするたびに

プレゼントしてくれた人のことを思い出すはず。

手も首も心も温かくなっちゃうねー 😆

 

Baidu IME_2014-11-2_22-37-5 Baidu IME_2014-11-2_22-38-15

 

 

 

毎年もらっても嬉しいプレゼント

 
  • お菓子つめあわせ
これは女子同士で誕生日プレゼントとしても

よくプレゼントしていると思うんだけど、

お金もそこまでかからないから

お互いに気をつかわないですむし、

美味しいし一緒に食べられるし良いよね!

 

Baidu IME_2014-11-2_22-39-28 Baidu IME_2014-11-2_22-39-13 Baidu IME_2014-11-2_22-39-48

 

 
  • フォトブック
 

前回にも紹介したけど、

フォトブックをプレゼントする人が結構多いよね。

 

女子同士とかだと

思い出話にひたれるし

とっても良いと思うんだ!

もちろんかっぷるにもオススメ^^

 

今はいろんなフォトブックのタイプがあるから

作ってるときも楽しんでできちゃうとよね。

詳しくは前の記事を参考に。

 

 

 

Baidu IME_2014-11-2_22-16-21

 

 

 

 
  • ネクタイ、カフスボタン、ベルト
社会人や就活生なんかには

喜ばれるんじゃないかなー!

普段スーツを着ている人で、お洒落好きな彼氏なら

喜んでくれそう。

ベルトは私服でも使えるから凄く良いと思う!

 

Baidu IME_2014-11-2_22-35-56 Baidu IME_2014-11-2_22-36-38Baidu IME_2014-11-2_22-44-1

 

 
  • 靴下
ちょっと高い、丈夫な靴下をプレゼントしてあげたら

喜んでくれそうだよね。

穴あき靴下をよく履いているなら

コレに決まりでしょ!

 

 

Baidu IME_2014-11-2_22-42-46

 
  • 消耗品
一人暮らしをしている彼氏や友達には

消耗品って助かると思うんだよね!

今はお洒落なトイレットペーパーも売っていて

プレゼントとしても様になる!

彼女や女の子の友達だったら、

入浴剤やヘア・ボディーケア商品とか喜ばれそう!

香りの好き嫌いがあると思うから、

事前にこっそり探っておくことをオススメするよ。

 

Baidu IME_2014-11-2_22-49-5 Baidu IME_2014-11-2_22-49-19 Baidu IME_2014-11-2_22-50-14 Baidu IME_2014-11-2_22-52-8

 

 
  • 食事に連れて行く
「クリスマスのお祝いをしよう!」

「パーティーをしよう!」と言ってご馳走してあげるというのも

良いよね。

彼氏だったら、彼女から手作りの料理を振舞ってもいいかも。

形には残らないけど、

その日の料理と思い出がクリスマスプレゼント~

 

Baidu IME_2014-11-2_22-55-58

 

 

 

今年のクリスマスプレゼント、

何か良いアイディアは浮かんだかな?

 

そうだ、

プレゼントをあげるときにガッカリされないポイントは、

ウケを狙いすぎないこと!

「これもらっても、使い道ないし・・・でも貰ったのに使わないのも悪いし・・・」と、

相手を気遣わせちゃったら

せっかくプレゼントしたのに申し訳ないよね。

1つくらいあっても良いと思うけど、

メインのプレゼントは、相手のことをよーく考えて買った使えるものが良いと思うよ。

 

そして、何より心がこもっていることが重要!

手紙を添えたら、

心がこもっていることが表現しやすいかもね。

 

今年も残りわずかだけど、

大切な人とクリスマスをお祝いして

親交を深めちゃってー!

 

クリぼっちでも、

自分にプレゼントを買っちゃってお祝いしちゃおう!

 

Baidu IME_2014-11-2_22-58-55

 

 



 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ