【スポーツ】オリンピックに潜む魔物!メダルを逃した浅田真央、しかしその精神力に称賛の声


とらたろうです!

ソチオリンピックに潜む魔物!

浅田真央メダルを逃すも、その精神力に称賛!

フィギュア=浅田真央、ソチ五輪で「集大成の演技をしたい」

いやー、やはりオリンピックというのは何が起きるかわかりませんね

というのも、フィギュアスケート女子の浅田真央

集大成と意気ごんでいたこの大会、SPでまさかのミス連発で16位発進になってしまったのですから、日本は衝撃を受けました。

が!

翌日に行われたフリーで見事に立ち直り、素晴らしい演技を見せてくれたのです。

まさに劇的すぎるほどの復活劇に、日本のファンは一気に盛り上がっていきました。

表情で見せた涙もまた、とても美しかったですよね!

浅田ソチ3

浅田真央は今季を最後に引退するとされており、集大成の演技を見せると意気込んでいました。

ですが、その気負いがかえってプレッシャーになってしまったのかもしれませんね。

かつて見たことがないほどのミス連発で、16位と絶望的なスタート。

こんな浅田真央を見た記憶はついぞありませんでしたから、とらたろうも驚きました。

浅田ソチ2

ただ、本当に浅田真央がすごいのはやはりその精神力でしょう。

これだけの失敗をして呆然としてしまいながらも、翌日のフリーではすべてを調整して見事なスケーティングを披露。

ジャンプにミスもなく、自己記録を更新してみせたのです。

メダルを得ることこそできませんでしたが、まさにメダルを越えた強靭な精神力で、勝敗とはまた別の意味でファンに感動を与えてくれました。

浅田ソチ1

この件では各界から浅田の精神力を絶賛する声が上がっています。

政界の森元首相はこれに関しとんでもない失言をして日本人のほぼ全員を失望させましたが、やはりスポーツの本質を理解している方からの評価は非常に高いですね。

今後浅田の去就がどうなるのかにも、注目が集まります。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ