【アニメ】田中芳樹の小説を原作とする伝説的アニメ「銀河英雄伝説」が再アニメ化決定!


とらたろうです!

田中芳樹原作小説の伝説的作品「銀河英雄伝説」が再アニメ化!?

【画像1】

かつて、小説・アニメ界において伝説と称された作品がありました。

圧倒的なスケールで描かれる壮大なSF英雄譚。

そう、「銀河英雄伝説」です。

SFファンはもちろんのこと、少しコアなアニメファンや小説ファンであれば間違いなくタイトルを聞いたことがあるであろう傑作ですね。

そんな本作が、なんと20年近い年月を経て再度アニメ化されることになったのです!

銀英伝2

もともと田中芳樹によって描かれたSF小説である本作。

現在は宝塚で舞台化もされるほどの人気を誇ります。

自由惑星同盟の名将ヤン・ウェンリーと、銀河帝国の天才ラインハルトを中心としたドラマが繰り広げられるわけですが、小説の評価はもちろんアニメの評価もきわめて高い作品でした。

なんといっても、そのクオリティは尋常ではありません。

戦争シーンや音楽、キャラクターデザイン、背景、脚本に至るまで原作を忠実に再現しつつアニメとして完成させていたのです。

また、20年近く前の作品ですが、当時の有名声優から現在有名になった当時新人の声優など、あらゆる声優が出演し、「銀河声優伝説」とまで言われるほどに豪華なキャストも魅力でした。

銀英伝3

すでに当時の声優陣は亡くなった方も多いため、おそらく新アニメでは一新されることでしょう。

これは期待と不安が入り混じるところではあります。

また、近年のCGを駆使した豪奢な演出は、銀河英雄伝説の雰囲気には合わないような気もしてしまいますね。

本作の魅力は派手な戦闘シーンではなく、じっくりとした戦術描写なので。

銀英伝4

とはいえ、やはり期待するなというほうが無理な話。

とらたろうもファンとしては見逃すつもりはありません!

いったい全何話の作品になるのかはわかりませんが・・・

まだキャストも決まっていませんし、このあたりの発表にも注目です!


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ