【イベント】ハウステンボスが最高潮の盛り上がり!チューリップ祭り、光の王国、仮面舞踏会など盛りだくさん!


とらたろうです!

ハウステンボスの各種イベントが大盛況!

ハウステンボス1

みなさんはハウステンボスという施設をご存知でしょうか。

意外と関東以北の方は知らないという意見も多いのですが、実は日本でも有数のレジャー施設。

関東のディズニーランド、関西のUSJ、九州のハウステンボスと言われるほどの規模を誇っているのです。

ハウステンボス2

どんな施設なのかというと、オランダの街並みを忠実に再現した町並み体験型の施設

レンガつくりの建物や風車などのオランダチックな情緒あふれる街並みが広がります。

そんな中に、クルーズやアトラクション、レジャー施設などがあり、様々な楽しみ方ができるのが特徴ですね。

以前は規模こそでかいのに売れない施設の代名詞みたいになっていましたが、運営会社が変わったことで状況は一変。

ハウステンボス3

いまでは日本国内でも最高峰のイルミネーションイベントである「光の王国」と呼ばれるLEDライトアップや、3Dを利用したホログラムショーなどが楽しめるようになりました。

もちろんそれだけではありません、3月までの期間は仮面舞踏会が開催され、誰もが自由に参加可能!

さらに2月以降はチューリップ祭りがスタートしており、花の都としてハウステンボス全体が鮮やかに彩られていくのです。

ハウステンボス4

東京ディズニーリゾートと比べて規模自体は小さくアトラクションも少ないですが、のんびりと散歩をしたりヨーロッパの雰囲気楽しむという意味では最高のスポット。

カップルデートというよりは、夫婦でのんびりと散策するのに向いている施設かもしれませんね。

ただ、光の王国や仮面舞踏会は若い方でも楽しめますし、ワンピースのイベントもあるのぜ子供たちも要チェックです!

ちなみにハウステンボス、パーク内ホテルが3つありますが、いずれも高級!

時間を気にせず楽しめるパーク内ホテルを選んでみるのもいいかもしれませんよ。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ