【ライフ】最近注目されているフォトブックで、彼氏にも友達にも喜ばれるプレゼントを贈ろう!フォトアルバムのあれこれを紹介!


 

 

トラタロウです。

 

最近注目されているフォトブックで、

彼氏にも友達にも喜ばれるプレゼントを贈ろう!

フォトアルバムのあれこれを紹介!

 

Baidu IME_2014-10-18_11-19-51

 

彼氏や友達に贈るプレゼントが中々決まらない・・・

アクセサリーも、腕時計も、香水も、定番のプレゼントは

もうあげちゃったし、何にしよう?

 

そんなときは、

フォトブックをプレゼントしてみてはどうかなー?

 

彼氏に贈る場合は、別れたときに、

かなーりいらないものになるかもしれないけど

 

付き合っている間は、

フォトブックが話のネタになったり

いつでも幸せな思い出にひたれるから、

とってもいいアイテムだと思うんだ。

 

それに、

もし結婚して子供がうまれたら

見せてあげられるね~

 

そして、子供の成長もフォトブックにして・・・

Baidu IME_2014-10-18_11-18-39

 

 

ところで、フォトブックって何?

 

トラタロウは、最初フォトブックってきいたとき

ファイルみたいな、写真を入れる冊子に

写真を挟むフォトアルバムを思い浮かべていたんだけど 😆

 

どうやら、ちょっと違うみたいデス・・・。

 

Baidu IME_2014-10-18_11-21-41

 

デジカメやスマホで撮影した写真を

しっかりした台紙で写真集にするものがフォトブックなんだって!

出来上がりは、学校でもらう卒業アルバムみたいな感じかな!

そういえば、

タレントさんが出す写真集も「フォトブック」って言うこともあるよね。

 

なんと、あんなにしっかりしたフォトブックを

自分で簡単に作れちゃうんだって!

 

 

 

フォトブックはどこで作れるの?

 

 

よく街で見かける写真屋さん、例えば・・・
  • 富士フィルム
  • キャノン
  • カメラのキタムラ etc….
 

楽天や、appleなどでもフォトブックのサービスを行っているよ。

 

「フォトブック」で検索したら、たくさんヒットするから

自分にあったサービスを探して、頼んでみてね。

 

「フォトブック 比較」と検索すると、

金額やサービスの比較をしてくれているサイトもあるから活用してみて!

 

 

フォトブックってどんな感じに仕上がるの?

 

 

写真や、サイズ、色やフォントなどなど、

自分でセレクトできるから、

世界に1つだけのフォトブックができちゃうよ!

 



 



 

Baidu IME_2014-10-18_11-18-15

 

Baidu IME_2014-10-18_11-21-29

 

 

フォトブックにすることで、

写真の痛みも気にしなくてよくなるよね!

 

 

フォトブックの相場は?

 

 

会社や種類によって、ピンからキリまであるんだ。

安くて400円のものもあったし、

写真屋さんとかだと1000円以上がほとんどかなぁ。

送料のかかるところもあるから、

そこもチェックしておこう!

 

店舗からでも、ネットからでも注文できるから、

注文しやすい方で注文してね。

 

 

気軽にできるハンドメイドのフォトブック

 

写真屋さんにも売ってるし、

文具屋さん、通販、100円ショップでも購入することができる

フォトブックの台紙!

 

Baidu IME_2014-10-18_11-13-57 Baidu IME_2014-10-18_11-15-4 Baidu IME_2014-10-18_11-16-27

 

これなら、お金もあまりかからない

何から何まで自分の好きなように作成することができるよね。

それに、手作り感があるほうが温かみも感じるよね~

 

 

女の子同士で、旅行の思い出に作ってみたり

誕生日プレゼントに今まで撮った写真をアルバムにして

手紙もはさんでプレゼントするのもよさそう!

 

Baidu IME_2014-10-18_11-22-15

 

 

もちろん、彼氏の誕生日にも!

Baidu IME_2014-10-18_11-20-29

 

 

ハンドメイドが好きな人なら、

台紙までも、自分で作っちゃっても良いかも!

 

Baidu IME_2014-10-18_11-19-26

 

 

これこそ、

本当に世界に1つしかないフォトブックだね!

 

Baidu IME_2014-10-18_11-17-56 Baidu IME_2014-10-18_11-19-8

 

 

今度のプレゼントは、

ぜひフォトブックをプレゼントしてみてね~!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ