【アイドル】KARAにつづき、少女時代のメンバーも脱退!いったいどんな理由で脱退するの?誰が脱退するの?トラタロウが解説


 

トラタロウです。

 

 

KARAにつづき、少女時代のメンバーも脱退!

いったいどんな理由で脱退するの?誰が脱退するの?トラタロウが解説

 

Baidu IME_2014-9-30_19-45-20

 

 

ちょっと前に、日本でも人気だったK-PoPアイドルKARA

ニコル、ジヨンが脱退し、

新メンバーのヨンジ(19)が加入したことは知ってる?

 

Baidu IME_2014-9-30_19-52-12

 

東京ドームでコンサートしちゃうほど、人気だったKARA

バラバラになるなんて、思いもしなかったよね。

 

今は新体制で、良い感じになっているけど、

やっぱり受け入れられていない人や新メンバーのアンチもいるみたい・・・

 

 

そして、同じくらい人気のガールズグループ少女時代からも

メンバーが1人脱退すると、今朝発表されたんだ。

そのメンバーというのが、ジェシカ。

Baidu IME_2014-9-30_19-46-24

 

少女時代は、韓国だと「これられない壁」と言われているくらい

持続的に、かなり人気のグループなんだ。

日本でいうSMAPみたいな感じかな

 

日本では今度東京ドームでコンサートすることも決まり、

10月15日にはCDもリリースするよ。

 



 

 

そして、今日は中国でファンミーティングがあるんだ。

 

誰もこんなこと予想していなかったのに・・・!

 

 

少女時代 ジェシカに一体なにが起こったの?

 

 

今朝、少女時代のメンバーのジェシカが、

中国版のTwitter、ウェイボでこんなことを言ったんだ。

 

「近づいてくるスケジュールに期待して準備していましたが、

会社とメンバーから、これからは少女時代のメンバーではないと通告を受けました。

正当でない理由で強制的にはずされることに驚いています。」

 

 

なんと、ジェシカ本人から

少女時代のメンバーでは無くなったと報告したんだ!

 

トラタロウも今朝、Twitterを開いたら

トレンドに「脱退」「シカ様」って出てたから、

「鹿が脱退?動物園から鹿いなくなるの?!」

って驚いたよ。

 

シカ様は、ジェシカのことだったんだね。

氷姫とか呼ばれているもんね。

 

 

ジェシカの脱退理由とは・・・

 

 

しばらく、ジェシカが所属しているSMエンターテイメント側は

音沙汰なしだったんだけど、

やっとのことで公式文を発表したよ。

 

 

 

「今年の春にジェシカから、個人的な事情で、あと1枚のアルバムをの活動でグループ活動を中断すると話があった。

ジェシカがファッション関連事業を始めることでグループ活動を持続することが困難な状況」

 

 

というような文を発表したんだ。

 

個人的な事情は、詳しく説明されなかったけど、

ファンや記者たちの予想では、

非公式だったものの熱愛が騒がれていた彼氏との結婚の話や

ファッションブランド立ち上げについて

事務所ともめていたのでは?とのことだよ。

 

ちなみに、

ファッションブランドは無事、立ち上げられたんだけど・・・。

事務所としては、きっと反対だったんだね。

 

ウワサによると、彼氏と一緒に立ち上げたんだとか。

アイドルがファッションブランド立ち上げることで、

事務所とトラブルが起こることは、よくあることなんだって。

 

 

あれかな。

お金をつぎ込んで、お前を育ててきて

無事にデビューして有名になったのに、

勝手に事業展開されたら困るよ!ってことかな?

 

有名になれたのは、事務所のおかげだからね。

韓国のアイドルは、徹底的にレッスンを受けさせるけど

レッスン料金は無料だからね。

 

その分を返せていないのに、何が個人ブランドだよって話なのかも・・・・?

 

 

事務所の公式文とジェシカの発言との食い違い

 

 

ジェシカは、一生懸命グループとして頑張っているのに、

そして少女時代としてのスケジュールに期待して準備している(=少女時代でいたい)と思っているのに

不当な理由で脱退を通告させられたという主張だよ。

 

事務所側は、

ジェシカが個人活動をのぞんでいるような感じで公式文を発表しているよね。

 

 

なんか、言ってることが双方で違うよね。

 

ジェシカは4月に「個人活動がしたい」と言っていたとしても、

今日のウェイボには、メンバーとしてのスケジュールを準備していたということは

やっぱりメンバーでいようと決めたってことなんじゃないのかな?

 

だけど、事務所はそれを認めなかった?

 

メンバーになりたいなら彼氏とも別れて、

ブランドもやめてこいってことなのかな?

 

 

 

ジェシカ以外の8人のメンバーは

 

 

少女時代は、

今日の中国でのファンミーティングのために出国したよ。

 

だけどやっぱり、ジェシカの姿はなかったんだ。

 

しかし、ファンの中で話題になったのが、

メンバーたちがジェシカのブランドのサングラスをかけていたということ!

 

Baidu IME_2014-9-30_19-43-31

 

ちなみに、ジェシカの立ち上げたブランドは

サングラスのブランドだよ。

 

これは、「ジェシカがいないとダメ」ということなのか、

「バラバラになってもジェシカは大切な仲間だよ」という意味なのか・・・。

 

どっちなんだろう?

 

ジェシカは、ウェイボでこんなことも言っているよ。

「信頼していた人に裏切られた」

 

この信頼している人というのは、

事務所の人と、メンバーだろうという意見があるんだ。

 

きっと、ジェシカは

こんな通達を受けるなんて思ってもいなかったんだろうね。

 

真相は事務所の人しかわからないけど・・・。

 

 

ジェシカの妹は?

 

ジェシカは姉妹でSMエンターテイメントで

それぞれのアイドルグループのメンバーとして活躍しているよ。

 

Baidu IME_2014-9-30_19-49-54

 

妹は、f(x)というグループのエース的存在クリスタル。(写真左側)

最近、ふたりのリアリティー番組が放送されていたんだ。

本当に仲良し、仕事のことを話すとも言っていたから

クリスタルに相談していただろうね。

 

そのクリスタルは今日、スケジュール通りドラマ撮影を行ったそう。

 

クリスタルは、このことにどんな反応をしたのかな?

 

もし、少女時代のメンバーが

ジェシカの行動に反対しているのなら、

少女時代とクリスタルの関係も悪くなりそうで怖いなー。

 

 

それに、f(x)も最近良いニュースがなくて

若いグループに世代交代だと言われているんだよね。

 

もしかしたら、f(x)からクリスタルも抜けて

ジェシカ&クリスタルのふたりで活動していくなんてことになるかも?

 

これはただの空想だけどね。

 

 

現在、中国のファンミーティングでは?

 

ジェシカが抜け、

8人体制だということを知った中国人のファンたちは

すぐに行動をおこしたみたい!

 

Baidu IME_2014-9-30_21-40-43

 

 

ピンク色は、少女時代のメンバーカラーだよ。

J は、ジェシカのJだよね。

 

そして、今まさに中国でペンミが行われているんだけど、

ジェシカコールが凄くて、

メンバーが困惑しているみたい・・・。

 

これは、国民性が出るよね。

 

 

トラタロウの考え

 

SMエンターテイメントは最近、熱愛も認める

タレントとの衝突も多いし、いろいろあったんだよね。

 

ファンのみんなは「次は何が起こるんだろう」とヒヤヒヤしていた矢先、

なんと少女時代から脱退なんて!

 

本当に驚きだよー。

 

トラタロウとしても、

少女時代には9人でいてもらわないと困るなー。

 

今まで見てきたのが9人だし、

9人の歴史は長いからね。

 

それに、10月4日、5日には

SMtownという、事務所のアイドルが総出演するコンサートが

味の素スタジアムで開催されるんだ。

 

そこのジェシカがいないなんて、

楽しみにしていたファンがかわいそうだな。

 

事務所が、「8人体制でやっていく」と公式発表しちゃったから

本当に8人でやっていくんだろうけど、

どうなるんだろう?

 

ジェシカには、グループに戻る意志があるから

何か変わりそうな気がするなー。

 

Baidu IME_2014-9-30_19-49-9
 

でも、事務所から解雇されたのではなくて、

メンバーから抜けさせたってことだから

活動はできるんだよね。

 

うーん。

ジェシカ~戻っておいで~

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ