【ライフ】夏バテに効くものは?運動編 誰でも気軽にできる運動をして、夏バテも秋バテも吹き飛ばそう!


 

 

トラタロウです。

 

夏バテに効くものは?運動編 
誰でも気軽にできる運動をして、夏バテも秋バテも吹き飛ばそう!

 

 

Baidu IME_2014-9-29_12-37-7

 

前回は、夏バテに効果的な食べ物について話したけど、

今回は運動について!!

 

そうそう、秋バテって聞いたことある?

夏の疲れが、過ごしやすくなった秋にどっとくるんだって。

 

 

症状は、夏バテと似ているよ。

食欲がなかったり、疲れやすかったり、

朝はスッキリしなかったり・・・。

 

みんなは、最近どうかな?

 

ちょっと危ないかも・・・って人は、前回のの記事

今回の運動編の記事を読んで、

夏バテ・秋バテを吹き飛ばしちゃおう!!

 

 

運動をするとナゼ良いの?

 

 

運動をすることによって、

自律神経を整えてくれるんだって!

 

血行もよくなるし、運動不足も解消されるよね。

 

しかも、汗を流すから自然と水分も摂るようになるし、

お腹がすくからご飯も食べるようになる・・・。

 

なんて素敵なサイクル!!!

 

これはもう運動するしかないっ 😎

 

 

おウチで簡単!気軽にできる運動で夏バテ・秋バテ解消!

たとえば、ラジオ体操!

結構前から、ラジオ体操は健康やダイエットに良い!と話題だよね。

 

実は、ウォーキングよりもラジオ体操3分やったほうが

消費カロリーが上なんだとか!!!

 

これは朗報だね。

家の中でもできるから、日焼けも気にならないし、

天気が悪くてもできる!

 

テレビでも毎日やっているから、

習慣にしやすいよね。

 

もちろん、きちんと全身を使って体操しないと意味がないから、

お手本をよく見ながらラジオ体操をしてね。

 



 

 

他にも、

ウォーキングをしたり

通勤・通学時に1駅分歩いたり、エスカレーターを使わないで階段を使ってみたり。

 

Baidu IME_2014-9-29_12-39-7

 

 

それも無理だわ・・・という人は、

朝、目が覚めたらベランダで朝日を浴びる!

 

Baidu IME_2014-9-29_12-40-6

 

寝ながらでもストレッチはできるよね。

目がさめたら、

手を天井にむけてあげて手のひらを開いたり閉じたり・・・の繰り返し!

足も、つま先を天井にむけたり、伸ばしたり・・・・

最後に両手と両足をゆっくり伸ばす

矢印で表すとこんな感じ・・・ 足← →手 びよーーん

 

ゆっくり伸ばさないと、ケガしちゃうから気をつけてね。

 

これで、

血行もよくなるし、「よし!」って気合が入るはず!

 

朝から調子がよければ、

日中も元気にやっていけそうだよね。

 

こんな感じで毎朝元気だったら、夏バテも秋バテも心配なし 😎

 

 

Baidu IME_2014-9-29_12-36-42


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ