【海外】アジア大会で大失態!仁川で行われているアジア大会の運営がボロボロだと話題に・・・一体何が起こっているの?


 

トラタロウです。

 

アジア大会大失態

仁川で行われているアジア大会の運営がボロボロだと話題に・・・

 

Baidu IME_2014-9-22_12-45-6

 

 

現在、韓国仁川でアジア大会が行われているよね。

日本人選手のメダル獲得の、嬉しいニュースもあって日本でも中々の盛り上がり。

でも現在のメダルの獲得数では1位は韓国、2位が中国なんだって。

日本、もっと頑張らないと~

追い上げを楽しみにしているよ。

 

 

そうそう、メダルの獲得で1位をとっているようだけど、

開催国でもある韓国のずさんな運営状況が「世界へ恥さらしだ」と批判されているみたい。

 

大会初日にあった、バトミントンの試合中に停電がおこったり、

女子重量挙げの表彰式でインドネシアの国旗を間違えてしまったり、大失態をしてしまったんだとか。

 

なんだか、どこかの地方の大会のような運営状況という印象を受けた!

どうして、こんなことが起こったんだろう?

 

競技中の客席もパラパラで、

国民の関心も薄いのかなっていう感じだな。

 

開会式も、客席がガラガラと批判されているよね。

トラタロウは実際に開会式を見ていないからわからないけど

画像を検索してみたら、言うほどガラガラじゃないと思うんだけど、どうなんだろう?

 

Baidu IME_2014-9-22_12-10-43 Baidu IME_2014-9-22_12-10-28

 

たしかに、世界で活躍しているアイドルが出演するのに

空席があるのは驚きかも!

 

でもわざわざ、数曲を聞くために韓国まで行って入場料払って行くなら、

次のコンサートまでにお金を貯めておきたいよね。

 

 

ちなみに、開会式で登場した芸能人は、

チャングムの誓いで主演を果たしたイ・ヨンエ

チャンドンゴン、ドラマ「星から来たあなた」のキム・スヒョン、江南スタイルのPSY

元東方神起のJYJ、中国人と韓国人で構成されており爆発的人気になったEXO

中国人ピアニストや韓国の国楽演奏者なども出演したそう。

 

演出は、映画監督のイム・グォンテクさんが担当したよ。

 

閉会式には、日本でも色々な意味で有名なBIGBANG

バンドグループのCNBLUEが出演するそうだよ。

 



 

韓国といったら、K-POPやドラマがアジアを中心にファンが多くいるから、

アジア人が楽しめる開会式になったとは思うけど

この出演者リストが、「中国人向けのショー」と批判の声も上がっているよ。

 

「星からきたあなた」は中国で韓流ブームになったキッカケのドラマだし、

中国人ピアニストに、中国人のいるアイドルグループ・・・。

たしかに、中国人が結構活躍しているような気がする。

 

Baidu IME_2014-9-22_12-53-7

 

日本でも、色々なところで批判の声が上がっているけど、

大阪の世界陸上で日本も世界に恥をさらした、という意見もあったんだ。

 

そういえば、大阪の世界陸上で競歩の選手が

係員の誘導ミスで棄権になってしまったよね。

 

それに、エトリア選手の5人は

運営側のミスでホテルの部屋が足りず、床に布団を引いて寝たんだって!

 

国の代表になんて待遇・・・

 

それに、客席もガラガラ。

チケットの値段が高かったことが原因みたい。

 

そういえば、地元の小学生だったか中学生だったか忘れたけど、

招待されてきているっていうアナウンスを聞いた覚えがある!

 

人がこなさすぎて、招待したのかな?

 

運営スタッフも、急遽駆り出されたという感じで

内容を理解していない人が多かったみたい。

 

世界大会なのに、なんてこと!?

世界陸上や今回のアジア大会を反面教師に、

東京オリンピックは世界に称されるように頑張ってTT

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ