【海外】U2って誰?と批判殺到した理由とは・・・なんか勝手に入ってるんですけど!U2って誰の疑問にトラタロウが解説!


 

トラタロウです。

 

U2って誰?と批判殺到した理由とは・・・

U2って誰の疑問にトラタロウが解説!

 

Baidu IME_2014-9-22_11-10-16

 

 

ある日、突然にU2というアーティストの楽曲が、

iTunesライブラリに入っているという怪奇現象が全世界で起こっているんだ!!

 

おっと、怪奇現象では無いみたい。

アップル社が、世界のiTunes利用者5億人に、

U2というアーティストの最新アルバムを無料配布するというキャンペーンを行っているそうだよ。

 

iTunesを利用しているみんなにも、

10月13日までにU2の最新アルバムが届くはず!

 

U2は、アップルの新商品である、

アップルウォッチの発表会に出演していたんだ。

そのときに、このキャンペーンを発表したんだって。

 

Baidu IME_2014-9-22_11-9-29

 

無料で曲をくれるなんて、ラッキーじゃーんってトラタロウは思うんだけど、

たしかに勝手にダウンロードされて、メモリを使われるのは困るよね・・・。

何も知らなくて、勝手にU2の曲が入ってたら、すごく怖いよね。

何かのウイルスに感染しちゃったのかとか、誰かが勝手に操作してダウンロードしたのか、とか

色々考えちゃうよね。

 

しかも削除もできないみたい!

強制的にU2のアルバムが・・・!

そういうわけで、アップルには批判の意見が多くよせられて、

16日までにiTunesのアカウントを削除できるサイトを立ち上げることにしたんだ。

 

13日が過ぎれば、もう無料配布はされないし、曲も消えるからね。

ただ、アカウントを削除すると、もう二度とU2のアルバムのダウンロードはできないんだとか。

後から欲しくなっても、購入もできないってことかな?

それとも無料でもらえないよ、って意味なのかな?わからない~

 

メモリーが足りない人にとっては、好きでもないアーティストの歌なんて

削除しておきたいよね。

 

なんだか、U2が可哀想だけど・・・。

どうせなら、自分の意志でダンロードするか、しないか選択したかったよね。

 

 

 

ところで、U2ってどんなアーティストなの?

 

 

Baidu IME_2014-9-22_11-8-8

 

U2は、1976年にアイルランドで結成されたロックバンドなんだ。

世界から支持されていて、多くの賞も受賞している実力者たちだよ。

 

なんと、ロック界では最多のグラミー賞22作品!

2011年には、世界で最も稼いでいるミュージシャンNo.1にもなったんだ。

 

歌は、社会問題をテーマにしたもので、

紛争や人権問題などへのメッセージ性の強い曲なんだって。

慈善活動にも取り組んでいて、

1997年にはコンサートの入場料全額をボスニアの戦争孤児支援基金に寄付したんだ!

すごすぎる!日本でこんなアーティストいないでしょ!(いたらごめんね)

 

日本でも、公演をおこなっていて、

さいたまスーパーアリーナでもライブを行ったみたい。

玉アリでライブしちゃうなんて、日本でもかなり人気があるんだね。

 

とにかく、

ちょー有名で、ちょー人気のロックバンドということがわかったね!

 

Baidu IME_2014-9-22_11-8-29

 

 

でも、今の若い世代には、浸透していないから、

今回のように「U2って誰?」という事態になったんだね。

レビュー欄を見てみたら、「迷惑!」というカキコミが沢山あったよ。

 

でも、やっぱり世界のロックスターだから、

このキャンペーンを喜んでいる人も多いみたい。

星の評価は5に限りなく近い4.5って感じだった。

 

トラタロウも、U2のアルバムが購入済みになっていたから、

ミュージック内を探してみたけどどこにも無い!なぜ!

購入済みになってるのに試聴しかできないぞ~

なんで~ヽ(;▽;)ノ

メモリーがギリギリだったから、入らなかったのかな?

 

みんなのところには、U2のアルバムは届いた?

せっかくだから、「なんや、このオッサン達」と思わず

世界で名を馳せるU2の曲を聴いてみてはいかが??

 

 



 


あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ