【ゲーム】PS4で注目される最新RPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」とはいったいどんなもの?


とらたろうです!

PS4で注目されている最新RPG「ウィッチャー3」ってどんなゲーム?

ウィッチャー1

そろそろリアルにPS4の発売が迫ってきている実感が沸いてきた昨今。

注目タイトルは数あれど、どんなゲームがどんな内容なのかっていうのはまだよくわかっていない部分が多いのではないでしょうか。

日本製のゲームで注目されれているのはメタルギアソリッドの最新作、海外ではアサシンクリードなどですね。

アンチャ―テッドのナンバリングタイトルも準備されているとかで、とらたろうとしても期待が膨らみます!

ウィッチャー2

そんなPS4ですが、発売日未定ながらも非常に熱い視線が注がれているのが、「ウィッチャー3 ワイルドハント」です!

もともとXBOX系列のハードで発売されていた大人気アクションRPGシリーズの最新作。

今回ついに満を持してPSハードにも登場ということになります。

本作最大の特徴は、広大な世界を自由自在に探索できるオープンワールドであることに加え、キャラクターの行動を選択することによってストーリーが変化していくということ。

マルチストーリーは昨今増えてきていますが、本作ではかなり作り込まれているようですね!

ウィッチャー3

そしてもうひとつ期待していきたいのは、その操作性やアクション面です。

どうしてもオープンワールドゲームはアクション性について爽快感がなかったり、リアルさを追求するあまりに自由度が低かったりと馴染みにくいんですが、本作では派手かつ簡単な操作でアクションが楽しめるのです!

ドラゴンズドグマという大人気ファンタジーがPS3で発売されましたが、ああいったイメージの作品をさらに洗練させたものになりそうですね。

ウィッチャー4

ストーリー面でも、主人公と彼をとりまくキャラクターたちとの関係などが描かれていきます。

渋い主人公というのは味があって個人的にも嬉しいところ。

発売日未定なのが惜しいところですが、ぜひ早く発売をしてほしいですね!

続報に期待していきたい作品です。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ