【ライフ】野菜ジュース、カロリーゼロ、100%国産・・・実は大きな落とし穴が!?体に悪影響を及ぼすワケ


 

 

トラタロウです。

 

野菜ジュース、カロリーゼロ、100%国産・・・実は大きな落とし穴が!?

体に悪影響を及ぼすワケ

 

752ec59f70e4d76a9cd0794f222f03fe

 

 

健康ダイエットのために、野菜ジュースや

カロリー0、カロリーオフの飲み物を飲んでいる人は多いんじゃないかな?

 

 

だけど、健康のためにやっていることが

実は体に悪影響を与えているかもしれないんだって!

 

これは一体どういうこと!?

 

 

野菜ジュースの危険性

 

 

欧州では、日本の野菜が輸入禁止になることがあるんだとか。

そのワケは、硝酸態窒素系の残存量

 

土を使わず、無農薬で育てる水耕栽培された野菜は、

もちろん無農薬だから悪くなりやすいよね。

 

悪くならないために、化学化合物を投与しているんだって。

他にも早く成長してもらうため植物ホルモンや窒素肥料も

大量投与しているとか・・・・。

 

これらの野菜は、

欧州で輸入禁止の原因になっている硝酸態窒素が沢山残ってしまっているよ。

 

そういう野菜を野菜ジュースなどで大量摂取してしまうと、

メトロヘモグロビン血糖症を起こす可能性があるんだって。

 
  • メトロヘモグロビン血糖症・チアノーゼ・・・皮膚や粘膜が暗紫色になってしまうそうだよ。唇や爪に現れやすいんだって。血液中に二酸化炭素が増加して、そうなってしまうそう。
 

ちなみに、日本の野菜は、

欧州の基準値の2、3倍の硝酸態窒素が検出されるそうだよ。

 

野菜ジュースだけじゃなくても、

そんな野菜ばかり食べているなんて、日本の野菜ちょっと怖い><

 

 

しかも、野菜ジュースの野菜は

いろんな国の野菜を、低音沸騰して、濃縮させて輸入しているんだって。

日本にきたら、水で戻して使用されるんだけど

そのときにビタミンCは失われてしまっているそう。

 

ビタミンCを含んでいる野菜ジュースがあるなら、

それは後から加えたものなのだそう。

 

 

うーん。健康にいいのか、悪いのか、よくわからなくなってきたね。

 

 

img_recipe_00173

 

 

カロリー0、カロリーオフ、無糖の意外な落とし穴

 

topic_49_01_large

 

 

カロリー0と表示できる基準

⇒100ミリリットルあたり、5キロカロリー未満

 

 

無糖、砂糖不使用

⇒砂糖以外の甘味料は規定が無く、使い放題

 

 

「砂糖を使用してないなら、

糖尿病などの心配はいらないんじゃない?」

思うかもしれないけど、

それは誤解!!

 

metabo

 

 

砂糖の代わりに使用されるのは、

ぶどう糖果糖液糖、果糖ぶどう糖液糖、ステビア、糖アルコールなどの

甘味料だよ。

 

トラタロウも、裏の表示で見たことある!!

 

なんと、これらはアメリカでは肥満や糖尿病の原因になると警告されているんだって。

 

 

しかも、ブドウ糖はご飯などに含まれているもので

食べると満腹感が得られるのに対して、

果糖は、満腹感は感じないそう。

 

それで、沢山摂取してしまうこともありそうだよね。

 

子供の永久歯にも悪影響が出たという報告もあるんだとか。

虫歯とかかなー?

 

 

また、甘さ控えめには表示の基準が無いみたい!

ほんの少しだけ砂糖を減らしただけで、そう表示できちゃうんだね。

 

もともと、沢山の砂糖や油などを使用していたなら

甘さ控えめでも、体にとっては全然控えめじゃないじゃん!!

 

 

一体どうすればいいの・・・?トラタロウの意見

 

 

過剰摂取しすぎないってことが大事だと、トラタロウは思ったよ。

何事も、ほどほどにやることが大事だからねー

食事もそうだよね。

 

1番良いのは、何から何まで全部自分で作れば安心だよね

 

無理な話だけど・・・

 

 

トラタロウは、かなりの頻度で野菜ジュースを飲んでいるけど

今回このことを聞いて、ちょっと控えようと思ったよ。

 

そうそう、いろんな野菜ジュースやフルーツジュースを飲んだことがあるけど

「これ絶対果汁100%じゃない!」ってやつがいっぱいある!

 

野菜ジュースに甘味料は使わないでほしい~

みんなはどう思う?

 

 



 


あわせて読みたい関連記事

    None Found

2 Responses to “【ライフ】野菜ジュース、カロリーゼロ、100%国産・・・実は大きな落とし穴が!?体に悪影響を及ぼすワケ”

  1. […] ■引用元:http://toratarounews.com/archives/2653.html […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ