【ライフ】アミノ酸を効率良く吸収するためには、やっぱりサプリメント!


 

トラタロウです。

 

 

アミノ酸を効率良く吸収するためには、

やっぱりサプリメント!

 

Baidu IME_2014-10-31_22-16-43

 

以前、アミノ酸について記事にしたけど

アミノ酸は体にとっても大事なものなんだよね。

 

どれくらい大切かっていうと、

からだの20%がアミノ酸(タンパク質)でできているんだよ。

 

20種類のアミノ酸で、

皮膚や髪の毛、筋肉、内臓などのもととなる成分なんだって。

 

みんなは普段の食事で

アミノ酸を摂取しているから良いんだけど、

タンパク質からアミノ酸に分解されて

体に吸収されるまでに数時間かかるんだって!

 

 

アミノ酸をサプリメントでとると良いワケ

  • 吸収の速度が早い!
  • カロリーを気にしないでアミノ酸がとれる
 

 

「アミノ酸 サプリメント」と検索すると・・・

 

 

「アミノ酸サプリメント」で検索した時に出てくるサイトに、

味の素から発売されたサプリメントはどれ

と、ながーい検索ワードが出てくるんだよね!

Baidu IME_2014-10-31_19-51-28

 

 

気になったから、調べてみたんだけど、

答えはどうやら「アミノバイタル」

 

Baidu IME_2014-10-31_21-50-54

 

 

これ見たことあるー!

今は羽生くんとかがCMをしているみたい。

 



 

 

 

モニターも募集しているみたいだから、

気になる人は、応募してみたらどうかな。

11月27日までだよ!

 

Baidu IME_2014-10-31_22-0-42

 

 

 

 

アミノ酸とプロテインの違いは?

 

プロテインは、タンパク質が沢山含まれているんだけど、

タンパク質ってアミノ酸だから、

アミノ酸サプリメントと同じなんだって。

 

ただ、プロテインは

アミノ酸サプリメントよりも

カロリーがあって、

ゆっくり体に吸収されるんだ。

 

時と場合に応じて、アミノ酸サプリメントと

プロテインを摂取すると

より効果的!

 

寝る前にプロテインを飲むと、

アミノ酸を摂取することができない就寝中に

吸収されていくから

寝る前に飲むのはプロテインが良いみたいだよ。

 

朝ご飯のときや、スポーツ前は

サプリメントが良いみたいだよ。

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ