【ゲーム】PS3のダウンロード専用ゲーム「rain」をプレイしてみた!絶妙な映像演出に感動!


とらたろうです!

PS3用ダウンロード専用ゲーム「rain」をプレイしてみた!

PS3-1

いまやPS4やXboxoneなどの新機種発売によって、旧機種のPS3から注目が次第にそれ始めている印象があるゲーム業界。

ですが、そんなPS3にはまだまだおもしろゲームがたくさんあるのです。

しばらくはPS4のような新機種のソフトも少ないでしょうし、従来機種のゲームを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

というわけで、今回はおすすめPS3用ダウンロード専用ゲーム「rain」をご紹介していきます!

PS3-2

「rain」は、いわゆる雰囲気ゲーというジャンルに属する作品ですね。

主人公は姿を失い、透明になってしまった少年。

雨に濡れることでのみ姿を確認することができるようになってしまった少年が、同じく透明の怪物に追いかけられている少女を助けるため、必死に彼女の見えない姿を追いかけていくというものです。

システムはシンプルで、雨に濡れると怪物から姿を見られてしまい、雨宿りをすると逃げられるというもの。

操作も単純明快、とにかく怪物たちをいかにして出し抜くかというパズル要素が楽しい作品ですね。

PS3-3

なによりも注目しておきたいのは、その世界観

静かで、淡々としていて、どこか切ない・・・それでいてドキドキとさせられる。

まさに雰囲気ゲーというジャンルにぴったりです。

少年が少女を追いかけていくわけですが、助けても少女は少年の姿を視認しておらず、すれ違いが続いていくという部分にも切なさがこみ上げます。

そして怪物の得体のしれない恐ろしさ・・・

子供のころにひとり迷子になった時、なにかが迫ってきているような恐怖を感じたことがある人もいるでしょう。

そんな恐怖をゲーム内で実感することができますよ。

PS3-4

チャプターもさほど長くなく、するっと楽しめるゲーム。

オートセーブなので好きな時にやめることができるというのも魅力ですね。

夜に部屋の電気を消して、ひとりでやることをオススメしたいゲームです!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ