【ライフ】マグネシウムでミネラルを!美容効果や健康にも良いマグネシウムを摂取するにはどうしたらいいの?


 

 

トラタロウです。

 

マグネシウムミネラルを!

美容効果健康にも良いマグネシウムを摂取するにはどうしたらいいの?

 

Baidu IME_2014-9-6_11-24-16

 

 

マグネシウムって、よく聞くけど、

どういう効果があるんだろう?

 

トラタロウは、マグネシウムと聞くと

科学の授業を思い出すんだけど・・・ 😆

 

食べ物で摂取するものっていうイメージが

あまり無いな~

 

今日は、マグネシウムについて特集!

 

 

 

マグネシウムとは?

 

マグネシウムは、必須ミネラルなんだって。

ミネラルは、体で作り出せないから

食べ物から取り入れないといけないんだ。

 

ミネラルが不足すると、

体がだるくなったり

疲れやすくなったりするそうだよ。

 

その他にも、このようなことも起こるんだって。

 
  • 骨粗鬆症
  • 神経疾患
  • 精神疾患
  • 不整脈
  • 心疾患
  • 筋肉収縮異常
 

 

マグネシウムを摂取すると、どうなるの?

 

 
  • 血小板の凝集を抑える
  • 血管の収縮を抑える
  • 偏頭痛に効果的
  • 生活習慣予防(血圧、血糖値、中性脂肪を下げる)
  • ストレスの緩和
  • カルシウムと協力して、骨と筋肉をつくる働き
  • 月経前症候群(PMS)の緩和
  • 酵素の活性化
  • 便秘解消
  • 疲労回復
 

 

便秘のお薬などにも使用されるマグネシウム

摂取しすぎると、逆にお腹が緩くなるから注意してね。

 

美容に意識の高い女性や、

生活習慣病が気になる人には

マグネシウムは注目すべき栄養素だね!

 

 

運動も一緒にやったら、

効果的に健康維持できそう!

 



 

 

マグネシウムの含む食べ物

 

豆や種、海藻、小麦、コーヒーなどに含まれているんだって。

300mg以上のマグネシウムを含んでいる食べ物を紹介!

 
  • あおのり
  • ひじき
  • こんぶ
  • ひまわり
  • ごま
  • ほしのり
  • 焼きのり
  • インスタントコーヒー
  • 小麦麦芽
 

 

カルシウム 2:1 マグネシウム の比率でとると良いみたいだよ。

 

1日に必要なカルシウムが600mgだから、

マグネシウムは300mgってことだね。

 

アメリカなどの、乳製品を多く摂取するところでは

カルシウムの量が多いんだけど

心臓疾患での死亡率が高くなっているという結果が出ているみたい。

 

バランス良く摂取することが大切なんだね!

 

300mg以下でも、

いろんな食品にマグネシウムが含まれているんだ!

 

Baidu IME_2014-9-6_11-21-8 Baidu IME_2014-9-6_11-21-19 Baidu IME_2014-9-6_11-21-31

 

 

 

 

水からマグネシウムを摂取できる!?

 

日本の水は、「軟水」なんだけど

軟水には、あまりマグネシウムとカルシウムは含まれていないんだ。

 

だけど、ヨーロッパでとれる「硬水」

マグネシウムとカルシウムが多く含まれているんだって!

 

 

Baidu IME_2014-9-6_11-20-34

 

ちなみに、硬水ランキング1位の水は

フランスのハイドロキシラーゼ!

 

hydroxydase_cure_1 p

 

「30日で-40Kgの高速ダイエット効果」あるんだって!

しかも、国立フランス医学アカデミーで認証されているんだとか。

 

でも、この味に慣れるのが大変なんだって。

 

やっぱりダイエットに苦労は付き物だよね、

 

水を飲むだけで痩せるなんて、

そんな簡単なダイエット方法があったら

今頃みんなモデル体型だよ!

 

 

 

日本でも硬水を購入することは可能だから、

ラベルをよく見て、

ぜひ飲んでみてねー!

 

 

Baidu IME_2014-9-6_11-20-20

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ