【海外】韓国で相次ぐ交通事故、ついに死者が・・・。21歳の女性アイドルが交通事故で死亡、2人が重傷!なぜ、こんな大事故に!?LADIES’ CODEってどんなグループ?メンバーの容体は?韓国の交通事情は?


 

トラタロウです。

 

韓国で相次ぐ交通事故、ついに死者が・・・。

21歳の女性アイドルが交通事故で死亡、2人が重傷!なぜこんな大事故に!?

LADIES’ CODEってどんなグループ?メンバーの容体は?韓国の交通事情は?

 

Baidu IME_2014-9-3_23-19-26

 

 

9月3日午前1時半頃

K-POPアイドルグループLADIES’ CODEの乗った車が

スリップして大事故になったんだ。

 

雨で、車のタイヤが取れ、

車は何回転も転がっていたそうだよ・・・。

死者も出るほどの大事故だったんだ。

 

なんて痛ましい事故なんだろう。

 

 

LADIES’ CODEって?

 

 

Baidu IME_2014-9-3_23-13-32

 

ポラリスエンターテインメント所属の5人女性アイドルグループ。

 

2013年にミニアルバムCODE#01の나쁜여자 (Bad Girl)でデビューをしたよ。

2013年8月にHate Youで音源チャート初1位を獲得して、

2013年9月、Pretty Pretty (예뻐 예뻐)で活動して、ロングヒット!

 



 

Pretty Pretty (예뻐 예뻐)は、トラタロウもよく聞いた^^

曲名の通りMVも可愛いー!

つい最近の、2014年8月7日には「KISS KISS」を発売して

プロモーション活動をしていたんだ。

 

 

まだデビューして間もないけど、

なんとなく、LADIES’ CODEらしさというのが

見え始めてきた頃だと思うよ。

 

 

メンバー
  • リセ    (23)1991年8月16日
  • アシュリー (22)1991年11月9日
  • ウンビ   (21)1992年11月23日
  • ソジョン  (21)1993年9月3日
  • ジュニ   (19)1994年12月8日
 

Baidu IME_2014-9-3_23-9-5

 

 

 

誰が亡くなって、誰が重傷なの?

 

 

メンバーの1人、ウンビが帰らぬ人になってしまったんだよ。

 

Baidu IME_2014-9-3_23-16-22

 

ちなみに、ウンビちゃんはLADIES’ CODEの中でも

ひときわ目立つメンバーだと、トラタロウは思っているよ。

ビジュアル的にも、多くの人に好まれそうだし、

役割は、サブボーカルとリードダンサーで

結構目立つポジションだと思うんだ。

 

Twitterの最後のつぶやきとなってしまった投稿には、

ファンへの感謝の言葉が述べられていて、

 

「あいた穴があまりにも大きい」という記事を読んだんだけど、

トラタロウも、そうだと感じたよ。

 

Baidu IME_2014-9-3_23-16-51

 

 

ソジョン、リセは重傷で

アシュリ、ジュニ、スタイリストなどは軽傷。

運転手も命に別状はなかったみたいだね。

 

 

アシュリーとジュニは軽傷だったけど、

精神的にショックが大きかったみたいで、

そういった面でのサポートを受けているみたい。

一緒に頑張ってきた仲間が1人いなくなって、

2人はまだ動けず、

自分達も大事故に巻き込まれているんだもんね。

 

今1番辛いのは、もしかしたら軽傷だった2人なのかも・・・。

 

 

重傷だったソジョンは、今日9月3日が21歳の誕生日だったんだ。

骨折をしていて、入院しているよ。

Baidu IME_2014-9-3_23-8-13

 

命が助かって、本当に良かった。

でも、意識を取り戻したときに

ウンビのことを告げられていたのなら、

心のほうも、絶対に大きなダメージを受けていると思うな。

 

 

リセ福島出身の在日韓国人で、ウワサによると成蹊大学に

通っていたみたい。

リセは韓国語より日本語のほうがよく喋れるみたいで、

流暢な日本語で挨拶をしているよ。



 

 

そのリセなんだけど、今とても危ない状態なんだ。

頭部を大怪我していて、腫れがひどく、

手術を中断して経過を見ている状態なんだって。

家族が日本から向かっているよ。

 

Baidu IME_2014-9-3_23-14-57

 

 

 

亡くなってしまった故人ウンビは今、高麗大学 安岩病院に眠っているよ。

5日に出棺なんだって。

 

 

日本進出はしていないとはいえ、

K-POPが好きな人なら知っている人もいただろうし、

もしくはファンの人もいたと思うよ。

 

LADIES’ CODEファンでなくても、

日本でブームを起こしたK-POPだし、

そのK-POPアイドルの1人が

しかもまだ21歳の女の子が、交通事故で亡くなっただなんて

人ごとには思えない事件だよね。

 

朝から、TwitterのトレンドやYahoo!ニュースに掲載されていて

衝撃を受けた人は結構いるんじゃないかな。

 

 

なんで、こんな大事故になったの?

 

 

実は、韓国では

以前から交通事故で負傷するアイドルのニュース

結構あるんだ。

 

 

それもそのはず、韓国は交通事故の多い国。

なんと、交通事故死亡率は世界No.1という不名誉なランキングも。

 

 

そしてそして、

芸能人は予定がつめつめだよね。

 

特にアイドルなんかは、歌やダンス以外にも仕事はある訳だし、

その分、練習もやらないといけないよね。

 

アイドルとして活動中であれば、プロモーションで大忙し!

 

そんなアイドル達を、マネージメントする側はもっと大忙し!!

休む暇もなく、運転して、運転して、運転して・・・

つめつめのスケジュールをこなすために、交通ルールを破ってしまうこともあるんだとか。

悪天候であっても、車を出して現場へ向かうよ。

 

 

だから、いつか絶対こういう事故が起こると思っていたんだよね。

 

 

きちんと意識はしているようで、

交通安全ソングなどをCMで放送しているけど・・・

 



 

 

いろんなアイドルが、この交通安全ソングを歌ってCMをしているんだ。

そのアイドル達だって、自分で運転した車で事故を起こす人もいるくらい。

 

 

 

トラタロウも、ひとっぱしり韓国へ行ったことがあるけれど

たしかに、韓国人は運転があらいかも・・・。

 

道も結構デコボコしているから、

酔いそうになるし(^_^;)

それは事故と直接関係していないだろうけど。

 

韓国人は、せっかちな人が多いからスピードが出ちゃうのも

なんとなく理解できるなー(^_^;)

 

だけど、自分のためにも必ずルールを守ってほしいよね。

 

 

そうそう、今回の事故では

ウンビちゃんはシートベルトを着用していなかったそうだよ。

そして、車から放り出されてしまったんだ。

 

 

日本でも数年前に、シートベルトをしよう!という呼びかけがあって

今ではタクシーでもするようになったけど、

いかにシートベルトが大事なのか、ということがわかったよね。

 

もう二度と、こんな事故がおこらないためにも

アイドルのスケジュールの組み方も考えて欲しいし、

マネージャーや運転手のスケジュールも考えてほしいし、

国民の交通のマナーの意識が高まってくれると良いね。

 

ウンビちゃんの死を無駄にしないためにもね。

ウンビちゃんのご冥福をお祈りします。

 

 

交通事故ってこわいな。

 


あわせて読みたい関連記事

One Response to “【海外】韓国で相次ぐ交通事故、ついに死者が・・・。21歳の女性アイドルが交通事故で死亡、2人が重傷!なぜ、こんな大事故に!?LADIES’ CODEってどんなグループ?メンバーの容体は?韓国の交通事情は?”

  1. 匿名 より:

    もう2年近くになるんですね…。
    レディースコードを詳しく知った時は、ホントにつらいと思いました。
    これは僕の勝手な意見になってしまうのですが、残されたメンバー皆悲しいと思うのですが、その中でもソジョンさんが一番かわいそうだと思いました。
    なぜなら自分の誕生日がメンバーの命日になってしまいましたからね。
    また韓国が事故ワーストなのも初めて知りました。
    二度とこんな悲しい事は起きないで欲しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ