【タレント】毒舌で話題の坂上忍。有吉との違いとは!好かれる有吉と嫌われる坂上忍の人格に迫る


とらたろうです!

毒舌で話題の坂上忍が有吉のように親しまれない理由とは?

坂上1

ここ最近になって急速に話題が増えてきている、子役として人気を誇っていたベテランタレントの坂上忍

現在は子供向けの芸能スクールなどを運営するなどしており、芸能界を志す子供たちを教育する立場にある人物でもあります。

ですが、最近の彼は「毒舌タレント」としての売り出しを活発化。

もともとの性格と変わりがないため、むしろ素でやっているということですが、彼に反発する人は少なくありません。

坂上2

毒舌タレントといえばやはり有吉を思い出してしまいますよね。

有吉はかつて猿岩石として爆発的な人気を獲得しつつもフェードアウトし、一時期は地獄を見た苦労人。

ですが、毒舌と切れ味鋭いコメントなどで再び頭角を現し、芸能界のトップに躍り出てきました。

そんな有吉は、毒舌で話題になりながらも「有吉が嫌い」という人の話はほとんど聞きません。

タレントからの評価も高いようですし、坂上忍とは大きな違いがあるように見えます。

では、いったいどのような点で差があるのでしょうか。

坂上3

有吉が毒舌キャラながらも嫌われることがない理由。

それは、なんといっても彼のほかの芸人に対するスタンスにあるでしょう。

有吉は仕事に対して徹底的にストイックで、かつほかの共演者やスタッフに対する気配りが素晴らしいと言われています。

毒舌であっても配慮を忘れず、かつ的確なポイントで場を盛り上げるスキルを持ち合わせていることは高い評価につながっていると言えますね。

坂上4

一方の坂上忍は、単純に悪口キャラ。

共演者に対する配慮というものはいまのところ見られませんし、横柄な態度がやはり目立っています。

こういった部分が有吉との決定的な違いとなっているのかもしれませんね。

ちなみにとらたろうも坂上忍は嫌いですが、有吉は大好きです。

ファン心理というのもの面白いものですね。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ