【アーティスト】Goose houseの音楽が楽しすぎると話題に?AKBやアニソン、往年の名曲までカバー!


とらたろうです!

音楽アーティスト集団「Goose house」が素晴らしいと話題に!

グースハウス1

いつの時代も音楽というのは多くの愛好家に親しまれるもの。

いまの日本でも、JPOPはもちろんのこと、かつてから愛される演歌やAKBのようなアイドル、アニソンに至るまで様々な音楽が愛されていますよね。

ちなみにとらたろうはちょっと古い1980年代から90年代の歌が大好きです。

特にサザンオールスターズや浜田省吾、小田和正なんかが好きですねー。

もちろん最近のいきものがかりなども大好きなんですけどね!

グースハウス2

そんなとらたろうが最近おすすめしているのが、YouTubeなどの動画投稿サイトで話題になっているアーティスト集団「Goose house

ちょっと聞きなれない言葉なんですが、いまかなりの勢いを誇るグループと言えるでしょう。

この「Goose house」の面白いところは、基本的に常設ユニットではないという点。

なんと、このアーティストたちはそれぞれがシンガーソングライターで、かつシェアハウスで共同生活を送っているというのです!

 

そんな彼ら彼女らが集まって紡ぎ出す音楽は、とにかく楽しい!

まさに「音を楽しむ」という音楽の本質を射抜いたかのようなメロディと歌声に、きっと聞く人はみんな笑顔になることでしょう。

かくいうウソツキも「恋するフォーチュンクッキー」を聞いてものすごく楽しい気分になりました。

なによりみんな歌がうまいですね。さすがです。

グースハウス4

彼らはこのほかにも「紅蓮の弓矢」などのアニメソングや、ちょっと古いタイプの楽曲、または最新の楽曲に至るまで様々な音楽をカバー。

その多くをYouTubeで楽しむことができるので、いつでも気軽に音楽に親しむことができます。

また、彼ら自身による楽曲も発売されており、こちらも要チェックですね!

アニメ「銀の匙」のエンディングに起用されるなど、今後さらに活躍の幅が広がっていきそうな予感です。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ