【ライフ】バックパッカーデビューするには何をすれば良いの?バックパッカーを夢見るアナタ必見!トラタロウと一緒にバックパッカーについて学ぼう!


 

トラタロウです。

 

バックパッカーデビューするには何をすれば良いの?

バックパッカーを夢見るアナタ必見!

トラタロウと一緒にバックパッカーについて学ぼう!

Baidu IME_2014-8-6_18-45-38

 

 

そもそも、バックパッカーってなんだろう?

 

バックパッカーというのは、

特に定義があるわけではないけれど

低予算で格安の海外旅行をする人たちのこと!

 

Baidu IME_2014-8-6_18-45-56

 

バックバックを背負っているところから、

そう名付けられたんだって!

 

img_backpack_business01

 

大きなリュックを持って、ヒッチハイクしている姿なんかを

思い浮かべている人もいるんじゃないかな?

 

2330580539_18d2d11189_b

o0800060012040068133

 

ロマンだねー!

バックパッカーに憧れる人は多いはず!

トラタロウも一度はやってみたい^^

 

あぁ、トラタロウはいつでもバックパッカー並みの

自給自足の生活をしているんだった!

 

 

 

バックパッカーに必要なもの
 

 

((基本的なもの))
  • お金
  • 航空券
  • パスポート
  • ビザ(必要な場合は)
  • 海外保険
  • 国際キャッシュカード
  • バックパック
  • 衣料品
  • タオル
  • 洗面用具
  • 日焼けどめ
  • ハミガキセット
  • 綿棒
  • 絆創膏
  • 爪切り
  • 常備薬
  • ガイドブック
  • タブレット、スマホ、携帯(プランを変えておくこと!)
これは、普通の旅行でも必要なものだよね。

 

 

(( 情報 ))

 
  • 治安情報
外務省のホームページで調べることができるよ。

危険な地域は行かないようにしよう。

何かに巻き込まれてからじゃ遅いからね。

言いすぎかもしれないけど、日本人は平和ボケしているということを

覚えておこう!

 
  • 安宿情報
日本で予約をしないで、現地に着いてから宿探しをする人が多いんだけど

初心者且つ時間の無い人は避けたほうが良さそう。

もし「絶対現地で!」と思うなら、

もしダメだったときのことを考えて候補を挙げておいたほうが良いかも?!

 
  • 語学力
英語が堪能だと、心強いよね。

でも英語の通じない国も多いということも頭に入れておこう!

行こうと考えている国の数字や簡単な挨拶だけは覚えておいて損はない!

英語ができないから・・・○○語はわからないから・・・で躊躇っていたらもったいない~><

不安なら、必殺指差し!

(ノートなどにあらかじめ書いておいて、それを指でさして伝える!)

そういう本も発売されているよね。

 

51VHR-CmAuL._SL500_AA300_

 

タイ 旅の指差し会話帳

 

3f4d6a624258889e587bb79fb39a4030

 

今はアプリもあるんだー!便利だな!

 

androidbanar

 

 

(( バックパッカーの助言「これはいれておこう!」 ))

 
  • 金属製のコップ
  • 10徳ナイフ
  • ワイヤー錠
  • 南京錠
  • 懐中電灯、ランタン
  • 紐(ものをたばねたり、洗濯物を干したり・・・)
  • ウエストポーチスタイルの貴重品入れ
  • 財布(盗難防止のために偽財布も用意!)
  • 手帳と筆記用具
 

ここまでは、なんとなーく

トラタロウも思いつくんだけど他には何が役に立つのかな?

 

 
  • 安全ピン
何かと役に立つそうだよー。

長旅を予定している場合は

入れておいたら良いかも!

 
  • FacebookやTwitterなどのID
現地で仲良くなった人と交流を深めるためにも

連絡先の交換はしたいよね!

今や、全世界で主流のSNSに登録しておけば

気軽に連絡を取り合うことができそう!

 
  • 緊急連絡先のメモ
バックパッカーの旅は100%安全とは言い難いよね。

何がおこるかわからないから面白いっていうのもあるし!

もしものために、対応できるよう、

相談できる連絡先をメモっておいて

常に持ち歩いていると安心!

 

携帯に入ってるから大丈夫!と思っていても

だめよーだめだめ!

電源が切れていたらどうする!

メモをとっておこう!

 
  • ビーチサンダル
安宿で素足で歩きたくないようなところでも

これがあれば安心!!!

 
  • 石鹸
長期に渡って旅をする人用!

手や体も洗えれば、衣類も洗えるすぐれもの。

 

etc・・・

 

 

あげるときりがないなー!

心配性の人は、荷物が多くなりそうだね(^_^;)

 

img_623049_19883357_0

 

長旅をするのであれば、重すぎる荷物はかなり負担になるだろうから

本当に必要なものだけを選ばないといけないよね。

 

うーん、バックパッカーって自由気ままなイメージだけど

いろいろ大変なんだね。

 

 

 
バックパッカー初心者にオススメの国は?
 

 
  • アジア圏
日本から近いということや

日本人バックパッカーが多いというのが利点だよ。

特にタイなんかは有名だよね。

バックパッカーの宿なども充実していて

人脈もできるのでは?

 

 

他にも

台湾、マレーシア、ミャンマー、香港などなど

初心者にはアジアが人気みたいだよ!

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ