【海外】少女時代の妹分がデビューも韓流ファン激怒!Red Velvet のデビュー曲”Happiness(幸せ)”に原爆や9.11の演出


 

トラタロウです。

 

少女時代の妹分がデビューも韓流ファン激怒!

Red Velvet のデビュー曲”Happiness(幸せ)”に原爆や9.11の演出

 

Baidu IME_2014-8-2_11-35-15

 

 

少女時代や東方神起など、

日本でも人気をほこるアイドルが所属し、韓国ではトップの芸能事務所である

SMエンターテイメントから、新しいガールズグループがデビューしたよ!

 

4人組のガールズグループ”Red Velvet”(レッドベルベット)!

 

o0600090013016436982

 

Red Velvetのデビュー曲HappinessのMVが

早くも話題にのぼったよ。

 

だけど、その話題にのぼった理由はとっても悪いこと。

 

HappinessのMVに一部、原爆9.11の演出があったんだ。

 

英字新聞が出てくるシーンがあるんだけど、

その新聞の見出しに注目してみて。

 

Baidu IME_2014-8-2_11-34-53

Baidu IME_2014-8-2_11-37-18

 

 

よーく見てみると、

HIROSIMAとかJAPとか書いてあるよね。

これ、広島の原爆の新聞記事なんだ!

 

さらに、

Baidu IME_2014-8-2_11-33-54

 

Baidu IME_2014-8-2_11-37-2

 

9.11を思わせる演出もあるんだ!

ビルからは煙が出て、メンバーの子の手には飛行機があるよね。

 

このことに韓流ファンは激怒!

もちろん、「なんでそう考えるの?」「他の国のアーティストだったら何も言わないでしょ?」という人もいるけど、

 

反日は許せたとしても、原爆は・・・という人が多いみたい。

それに、曲名は幸せや幸福を意味する”Happiness”

 

 

トラタロウも、これには驚いたな。

8月は原爆が落とされた月でもあるのに

意図的にしか思えないよね。

 

このことに対して、SM側は

「気づかなかった。今度は、このようなことが絶対に起きなうように気をつけたい」と言っているみたい。

 

たしかに、こんな細かいところは

気づかなかったかもしれないね。

 

トラタロウが思うに、

MVを制作した人たちが反日感情がとても強くて

仕組んだんじゃないかなーと思ったよ。

 

韓国は、大雑把なイメージがあるし

チェックも「はいOK~はいOK~」って感じでやっていそう(^_^;)

 

以前に、少女時代が韓国で曲を出すときの

ミュージックビデオのデータが一部破損して

公開日に間に合わなかったり、

 

まだ未公開のものが流出したり・・・。

 

大手なのに、一体どうなってるの?(^_^;)

 

だから、今回の「気づかなかった」も理解できた。

 

 

この演出には、制作した側の意図を直接聞いてみたいよね。

 

晴れてデビューしたRed velvet

メンバーの中では、日本語を頑張っている子もいるんだとか。

 

だいたいのグループは、

日本でイベントをしてお金を吸い取ってから、

韓国で大々的に単独コンサート→ワールドツアーという流れだから

 

市場を中国に変えたからといって、日本に進出を全くしないというのは

厳しいと思うんだ。

 

なのに、デビュー早々こんなニュースで取り上げられちゃって

可哀想だなー・・・。

 

まだデビューしたばかりで、謎が多いからわからないけど、

もし日本デビューも考えているなら

これからの行動や発言には細心の注意を払わないと

もう道は無いと思った方が良いかもね。

 

それに、先輩には日本でも人気なボーイズグループ、

東方神起、super junior、SHINee、EXOが所属しているよ。

特にEXOのファンは若い子が多いから

嫉妬するファンも出てくると思うんだー。

 

ファン獲得が、ちょっと厳しい状況になったと思うよ。

 

トラタロウは~・・・毛先が赤い子が好み!(笑)

少女時代のテヨンに似ているって話題になっていたよ。

 

Red Velvet 레드벨벳_행복(Happiness)_Music Video



 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ