【アニメ】富野監督がガンダムをハリウッドでリメイクか?∀、F91が有力・・・アナザーも可能性あり!?


とらたろうです!

富野由悠季監督が、ガンダムをハリウッドでリメイクか!?

【画像1】

富野由悠季監督といえば、言わずと知れたガンダムの生みの親。

ファーストガンダムはもとより、Zや逆襲のシャア、F91、V、∀などの作品を生み出し、いずれも高い評価を受けてきました。

そんな富野監督が、なんと富野1してきて話題になっています。

ガンダムファンは誰もが衝撃を受けたのではないでしょうか。

富野2

今回そんな話題が出るに至ったのは、ハリウッドの某有名映画制作会社との業務提携によって、富野監督が提携第一弾の作品を手掛けることが明らかになったため。

富野監督といえばガンダムでしょう!ということで、このような憶測が飛んでいるというわけです。

発言から推察するに、富野監督は既存の作品をリメイクしていこうと考えている様子。

となれば、ますますガンダムへの期待が高まりますよね。

富野3

とはいえ、かつて実写映画化されたガンダムの作品「Gセイバー」は、現在でも黒歴史扱いされている代物。

SFロボットモノが実写化されるにはやはり不安も残るところでしょう。

ですが、今回提携した先はパシフィックリムなどの名作を手掛けた実績を持っていますし、なんといってもかつてとは映像技術が進化し、なによりも富野監督自身が手掛けるということがポイント!

ファンの期待を裏切るものにはならないと思われます。

富野4

有力なのは、かつて「いつかリメイクをしたい」と富野監督自身が発言し、すべてのガンダムを内包する「」。

そしてもうひとつが、不本意なかたちで映画化されるに至った「F91」でしょう。

あるいは、ガンダムとは別の作品、たとえば「ブレンパワード」なども対象に入っているかもしれません。

そのあたりも含めて、今後の発表に注目していきたいですね!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ