【映画】ディズニーランドで無許可撮影!夢の国にはそぐわないブラックファンタジー映画でディズニーは激怒??


 

 

トラタロウです。

 

ディズニーランド無許可撮影・・・!

夢の国にはそぐわないブラックファンタジー

ディズニーは激怒??

 

Baidu IME_2014-7-29_9-46-55

すでに衝撃的ない映画のポスターだよね・・・。

あの、ミッキーの手から血が・・・ヽ(;▽;)ノ

 

7月19日から、映画「エスケイプ フロム トゥモロー」

日本でも公開になったんだけど、

好評につき、劇場が拡大されることになったんだ。

 

なんでこんなに人気なのかというと、

あの、夢の国であるディズニーランドを舞台

いろんな不可解な出来事がおこるという

ブラック・ファンタジーな内容なんだって。

 

さらに!!!

ディズニーに無許可でゲリラ撮影をしたんだよ。

 

ディズニーランドに行ったことがある人は

特にわかってもらえると思うけど、

ディズニーランドって、その世界観を壊さないために

細かいところまで徹底してるんだよね。

 

敷地内の建物や装飾もそうだけど、

キャストもその国の人になりきっていて

本当に夢の国そのもの!!

 

Baidu IME_2014-7-29_9-47-34

 

そんな夢の国が、怖い国になってしまうかもしれない映画が

公開されていたなんて。

著作権にもうるさいディズニー側は黙っていないんじゃないの!?

 

と、思ったんだけど、

今のところ、まだ何も言っていないみたいだよ!

 

そして無事、日本にも上陸!公開に至ったわけ。

 

驚きだよね!!

 

そうそう、ディズニー文化に詳しい専門家が

「この映画を見て怒る人は、ディズニーファン失格」とも言っているよ。

 

ちょっと怖い内容だけど、

ランディ・ムーア監督のディズニーを愛する気持ちが

沢山つまった作品なんだって。

 

だから、ディズニー好きなら絶対楽しめるってワケ!

 



 

トラタロウも、ディズニーには仲良くなれそうなヤツがいるから

ちょっと気になるスポットなんだ。

 

ディズニーに住んでいる黄色いクマ

仲良しのやつで、トラがいるって聞いたんだけど、本当かな?

 

エスケイプ・フロム・トゥモローのことも含めて、

あの国について色々聞きたいことがあるんだ!

 

 

ちょうど夏休みだし、

行ってみようかな!

 

Baidu IME_2014-7-29_9-47-34

 

そうそう、エスケープ・フロム・トゥモローは、

カルフォルニア州のディズニーランド無許可撮影したんだよ。

 

Baidu IME_2014-7-29_9-49-3

世界のディズニーの中で1番古くて(=1番最初にできたところ!)、

シンデレラ城ではなく、眠れる森の美女のお城があるんだって!

 

Baidu IME_2014-7-29_10-22-34

 

眠れる森の美女といったら、今、大人気公開中の

マレフィセントは、眠れる森の美女の話だよね!!

Baidu IME_2014-7-29_10-20-11

 

マレフィセントって、眠れる森の美女に出てくる

魔女の名前だよ。

 



 

 

世界には、日本やカルフォルニアの他にも

フロリダ州、フランス、香港にディズニーランドリゾートがあるよ!

 

上海は今、建てるかも?みたいな状況みたい。

上海なら日本から、あまり遠くないし

行けそうだねー!ワクワク!

 

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ