【ガジェット】おすすめアプリのご紹介。今回は不動産をスマホでチェック!引越し前に活用しよう


とらたろうです!

引越し前にお部屋チェックで活用できる不動産アプリとは・・・!

不動産1

いまや様々なシチュエーションで活躍するスマホアプリ。

電卓や懐中電灯、メモ、家計簿、年賀状作成とあらゆる面で使用できるアプリが登場しており、それらを活用して生活を豊かにしています。

そんなスマホアプリですが、とらたろうが最近気に入っているのは「不動産アプリ

不動産情報をスマホでわかりやすく検索・チェックすることができるアプリです。

これをうまく活用することで、引越し前にお部屋チェックをすることができるから素晴らしいですね。

 

不動産2

もっともオススメなのは「スーモ」のアプリ版。

なにがすごいって、やはり機能にある「なぞって検索」です!

この「なぞって検索」は、表示される地図を指で囲むだけで、そのエリア内の不動産物件をチェックすることができるのです。

もちろん条件指定をすれば絞ることができるので、このあたりに住みたいなあとおもったらまずは指でなぞって物件チェックをしてみることができるのです!

これは不動産好きや引越し前の方にはたまらない機能と言えるでしょう!

 

不動産3

そしてもうひとつが「at home

こちらはなぞって検索は実装されていませんが、代わりに「通勤・通学時間検索」機能を実装。

この機能を使用すれば、勤務先や学校の最寄り駅までの所要時間を指定し、それに見合ったエリアの物件を自動で選出してくれるのです。

すこし勤務先から離れたところで物件を探しているけど、所要時間は20分以内がいいと考えている方などにおすすめの機能ですね。

さらに、プロコメントが多いので物件チェック時に参考にすることができますよ!

紹介物件数の多さも魅力ですね!

 

不動産4

ちなみにこういった不動産アプリと連動して使いたいのが、「グーグルアース」です。

これを使用すれば、周囲の環境を写真で実際にその場にいるかのようにチェックできます。

いやあ、便利な時代になったものですね!

とらたろうは不動産や間取りを見るのが趣味なので、日々チェックしています。

引越しの予定はないんですが・・・

これから引越し先を探したいという方は、ぜひアプリを活用してみてくださいね!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ